スポンサーリンク

『モンスターハンターライズ』「チャージアックス」と「狩猟笛」の武器紹介動画を公開!

カプコンは、3月26日発売予定のSwitch向けタイトル『モンスターハンターライズ』の「チャージアックス」および「狩猟笛」の武器紹介動画を公開しました。“鉄蟲糸”を使った技が披露されています。

チャージアックス

剣と斧の2つの形態を持つ武器。身軽な立ち回りが可能な剣モードでエネルギーを蓄積し、剣と盾を合体させた 斧モードでエネルギーを解放して、強力な攻撃を繰り出す。

【鉄蟲糸技】
いざ目覚めよ、重斧の機動力「形態変化前進」
斧状態に変形しながらスティック方向へ移動する。
技の出かけはのけぞったり、吹き飛ばされたりしない。
移動後はさまざまな技へ派生可能。

迫る暴威は、逆襲の布石「カウンターフルチャージ」
地面へ糸を張りつつ盾を構える。
構え中に攻撃を受けることで、ビンが最大までチャージされる。

狩猟笛

奏でることで自分や仲間を強化することができる打撃武器。 攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。

【鉄蟲糸技】
糸が奏でるは、気迫の旋律「スライドビート」
前方へ移動しながら連続攻撃を行う。
最後の演奏で自己強化が図れるほか、前進部分は吹き飛ばしにも耐える効果をもつ。

音撃、糸を翔けて獲物を屠る「震打」
鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付け、超震動による音撃を獲物に流し込む。

モンスターハンターライズ -Switch
カプコン
¥3,379(2024/02/26 15:46時点)

チャアクの儀式に、盾が!

「大剣」「スラッシュアックス」はこちら