スポンサーリンク

USJ『スーパーニンテンドーワールド』2021年2月4日開業決定!「マリ オカート ~クッパの挑戦状~」一部映像も公開!

任天堂は11月30日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の新エリアとしてオープンが予定されている『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の開業日が2021年2月4日(木)に決定したと発表しました。

エリア全景ならびに、「マリオカート」をテーマにしたライド型アトラクション『マリ
オカート ~クッパの挑戦状~』の一部が、映像で公開されています。

『マリオカート ~クッパの挑戦状~』

『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクションです。ゲームで慣れ親しんだマリオカートに実際に乗り込み、ハンドルを握ってスタートを迎えます。

レース中は、AR、プロジェクションマッピング、スクリーン投影映像など、数々の世界最新鋭の映像技術とスチームなどの特殊効果、そして舞台セットとしてコース上に再現された歴代のゲームの名シーンが精巧に組み合わさり、現実世界に「マリオカート」の世界が生み出されます。

SUPER NINTENDO WORLD™|USJ

当初、2020年東京オリンピック開催の夏に開業でしたが、コロナ禍で延期となっていました。現在も状況が変わりませんが、USJは開業しないと資金的に厳しいと判断したのかもしれません。