スポンサーリンク

スクエニ『星のドラゴンクエスト』イベントを中止!運営チームに殺害予告

スクウェア・エニックスは、11月20日(金)に予定していたYouTube番組『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送(第5回)』を中止したと発表しました。中止の理由は、11月初旬から、同運営チームが、複数回の殺害予告を受けたからとのこと。

近年のスクウェア・エニックスへの殺害予告は、2019年8月に、『星と翼のパラドクス』に関するものと、「ゲーム(タイトル不明)」への不満によるもの、2件が発生しています。いずれも、犯行理由は課金。逮捕されています。

『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送』中止のおしらせ

11月19日 16:01

【お知らせ】星のドラゴンクエスト

このたび2020年11月20日(金)に予定しておりました、YouTube番組『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送(第5回)』は放送を中止することといたしました。

11月初旬より『星のドラゴンクエスト』運営チームに対し、殺害予告が複数回ございました。これを受け、被害届の提出を前提とした警察への相談を行っております。番組の放送を実現すべく関係各所と慎重に協議を重ねてまいりましたが、出演者および運営に関わるスタッフの安全を最優先に考慮し中止を決定いたしました。

放送を楽しみにお待ちいただいていたお客様には誠に申し訳なく、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送』中止のおしらせ | 星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX BRIDGE
『星のドラゴンクエスト モンスター闘技場 生放送』中止のおしらせ

この手の犯行は、怒りに任せて実行してしまうからか、すぐに犯人の足がつくよね…

タイトルとURLをコピーしました