スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』「冬の無料アップデート」11月19日10時から!”季節のイベント”や”新しいリアクション・髪型”追加、”最大収納数2400”、”セーブデータの引っ越し”など

任天堂は、11月19日10時より『あつまれ どうぶつの森』「冬の無料アップデート(Ver.1.6.0)」を実施すると発表しました。”季節のイベント”や”新しいリアクション・髪型”、”季節のアイテム”が追加されるほか、マイホームの”最大収納数が2400”になります。

さらに、”セーブデータの引っ越し”が可能になり、プレイヤーデータやセーブデータを他の本体に引越しさせることができるようになるとのこと。くわしい内容や手順は、改めてお知らせとなっています。

その他の情報は以下でご確認ください。

朝晩、冷え込む日も増えてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。『あつまれ どうぶつの森』の北半球の島でも、もみじが舞うようになり、秋が深まってきています。

そんな『あつまれ どうぶつの森』の「冬の無料アップデート」は、11月19日(木)より配信開始します! こちらの新しい映像もご覧ください。

[2020.11.19 配信] あつまれ どうぶつの森 冬の無料アップデート

冬の無料アップデート!

冬の無料アップデートは、11月19日(木)の10:00より配信開始します。
更新データ(Ver.1.6.0)をダウンロードいただくことで、季節のイベントなどが追加されます。
※季節のイベントは北半球・南半球どちらでもお楽しみいただけます。

季節のイベントが追加!

11月26日「サンクスギビングデー」

島では11月26日(木)になると、広場にシェフの「フランクリン」が訪れ、料理を振る舞ってくれます。でも、どうやら食材が足りなくて困っている様子…。ぜひ、お手伝いをしてあげてください。

※島に「案内所」の建物が完成している必要があります。

12月24日「クリスマスイブ」

12月に入ると、島は徐々にクリスマスの雰囲気に。
12月24日(木)の「クリスマスイブ」には、黒鼻のトナカイ「ジングル」が島にやってきて、島のみんなにプレゼントを配ってくれるようです。
こちらも、もし何か困っているようなら、お手伝いしてあげてくださいね。

※クリスマスイブの一部の要素は、案内所の建物が完成した島でのみお楽しみいただけます。

たぬきマイレージに、新たな交換品が登場!

案内所の「タヌポータル」でマイルと交換できる品物に、新しく2種類が追加されます!

新たなリアクション

「ナウい!リアクションずかん」を交換すると、新しく9種類のリアクションを覚えることができます! 島の住民や、お友達との交流に役立ててくださいね。

すわる
バイバイ
パシャリ
クンクン
たいそう
ヨガのポーズ
さぁどうぞ(画面左)
ワクワク
たたえる

新たな髪型

「もっと!ヘアアレンジ×6」を交換すると、新しく6種類の髪型が追加されます。ますますスタイルの幅が広がりそうですね。

マイホームの収納数が増やせる

マイホームの増築を最大まで済ませ、さらにローンも完済した方は、「収納を増やす」ことをたぬきちに相談できるようになります。最大収納数は1600だったところ、2400に。これまでよりもたくさんの家具や服を収納できるようになります!

たぬきショッピングにアイテム追加!

季節のアイテムを注文

12月1日から、北半球では「まふゆのセーター」「オーロラのかべ」が、南半球では「ひまわりのはなかんむり」「ひまわりのラグ」が「たぬきショッピング」でオーダーできるようになります!

季節ごとにオーダーできるようになるアイテムはこのほかにも。年末年始にぴったりなアイテムも並ぶようなので、ときどき覗いてみてくださいね。

12月26日~12月31日オーダー可能
「スパークリングサイダー」/「12つぶのぶどう」/「ベルリーナー」/「としこしそば」

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のスマホが使える

スマートフォンアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(ポケ森)の3周年を記念して、『ポケ森』仕様のスマホデザインが『あつまれ どうぶつの森』でも使用できるようになります!

こちらのスマホデザインは、アップデート後、ニンテンドーアカウントと連携した『ポケ森』を遊んでいるスマートデバイスと、『あつまれ どうぶつの森』をプレイしているNintendo Switchをご用意のうえ、こちらのページの手順を参照して、オーダーしてください。

見に行く島の夢を「おまかせする」

今回の無料アップデートを行うことで、「ゆめみ」に見せてもらえる島の夢を「おまかせする」ことができるようになります。
「ゆめみ」があつめた島の夢からひとつを選んで見せてくれるので、夢番地を知らなくても、お気軽に夢を見ることができるようになりますよ。

もし、あなたの島も「おまかせする」の候補として、誰かに見られてもよかったら、公開してみてください。

※島の夢を見たり、公開するにはNintendo Switch Online(有料)にご加入いただく必要があります。

「セーブデータの引越し」ができるように

『あつまれ どうぶつの森』独自の形で、プレイヤーデータやセーブデータを他の本体に引越しさせることができるようになります。

本ソフトの「引越し」には、2種類あります。

島のセーブデータを丸ごと別の本体に引越す「島ごと引越し」

※「島ごと引越し」には、引越し元・引越し先それぞれのNintendo Switch本体に引越し専用のソフトをダウンロードする必要があります。

プレイヤー1人だけが、自宅や自分の所持品を持ち出して、別の本体の島へと引っ越す「プレイヤーだけ引越し」

※「島民代表」のプレイヤーは、「プレイヤーだけ引越し」を行うことができません。

それぞれのくわしい内容や手順は、改めてお知らせいたします。

アップデートのお礼にお届け

今回、「Ver.1.6.0」にアップデートしていただいたみなさんには、お礼として「ブッシュ・ド・ノエル」が届きます。
お部屋に飾って、クリスマスの雰囲気を楽しんでみてくださいね。

次回の無料アップデートは、1月下旬に配信!

次回の無料アップデートは、1月下旬に配信予定です。こちらもお楽しみに!

タヌポータルに「カタログ」機能が追加!(11月下旬)

スマートフォンアプリNintendo Switch Onlineで利用できる「タヌポータル」が11月下旬、アップデート予定です。

アップデートを行うことで、「カタログ」機能が追加されます。
お持ちのスマートデバイスを使って、いつでもどこでも『あつまれ どうぶつの森』で入手したアイテムを検索したり、確認したりして楽しんでいただくことができます。

※ご利用にはNintendo Switch Online(有料)にご加入いただく必要があります。
※上記のカタログ機能を利用するには、『あつまれ どうぶつの森』を最新の状態にアップデートし、ネットワークに接続してから、「タヌポータル」をご利用いただく必要があります。

『あつまれ どうぶつの森』冬の無料アップデートは11月19日配信開始。季節のイベントや新しいリアクション・髪型を追加。 | トピックス | Nintendo
朝晩、冷え込む日も増えてきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。『あつまれ どうぶつの森』の北半球の島でも、もみじが舞うようになり、秋が深まってきています。そんな『あつまれ

最大収納数が増えるのは嬉しい!そして、ついにセーブデータ移動もできるようになるのね。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch
コーエーテクモゲームス
タイトルとURLをコピーしました