スポンサーリンク

カルビー『ポテトデラックス マイルドソルト味』地域限定(全国展開予定)

「ポテトデラックス」は「お客様の生活の一部となるような、新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった“カルビー史上最厚級”の超厚切り商品です。“最厚級”の厚さと味を追求する中で、2回に分けて揚げるこだわりの製法「2度揚げ製法」を採用。はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感が楽しめる商品を実現しました。2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟県と長野県のエリア限定商品として『ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味』の2種類を通年で販売していました。
 この度、お客様から大変多くのご要望をいただいたことから、供給体制を整え、『ポテトデラックス マイルドソルト味』の販売エリアを拡大する運びとなりました。

発売日/ 販売エリア :2020年4月13日(月)/1都10県(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・山梨・長野・静岡)

順次、エリアを拡大して2020年度内に全国で販売予定です。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースリリース 『ポテトデラックス マイルドソルト味』 | カルビー株式会社
Bitly

厚切りの食感が新鮮で美味しかったです。地域限定の理由は、おそらく供給量に限界があるのではないのでしょうか。この他にもブラックペッパーがあるのですが、いつ展開されるのかなぁ。