スポンサーリンク

『原神』「ゲーム内不具合修正のお知らせ」公開!不具合修正のほか、環境による元素反応ダメージの調整など

miHoYoは本日11月13日17時、先日”Ver.1.1「迫る客星」アップデートが実施された『原神』に向けて、いくつかの不具合修正を実施したと発表しました。環境(水域、草地)による元素反応のダメージ量への調整なども入っています。

ゲーム内不具合修正のお知らせ

  1. ソロプレイ中、メニュー画面を開きゲームが中止状態に入っても感電ダメージが発生する不具合を修正しました。
  2. 一部ストーリー秘境に入る時、ローディングが途中で中止されると一定の確率で任務がクリアできない不具合を修正しました。
  3. マルチプレイ中、特定の状況で一部秘境に入ると「シーンに入っている エラーコード:506-0」のシステムお知らせが表示される不具合を修正しました。
  4. 特定の状況で、キャラクター「少壮気鋭・行秋(水)」の元素スキルまたは元素爆発により生成した雨すだれの剣が、高頻度で敵に湿潤状態を付与する不具合を修正しました。
  5. アイテム「濃縮樹脂」およびその合成レシピ「説明:濃縮樹脂」に、「同時に最大3つまで所持可能」の説明テキストを追加しました。
  6. 世界任務「この街にこの詩を」において、任務目標「玉京台付近で詩のインスピレーションを探す」進行中にゲームを終了すると、再ログイン時に任務がクリアできない不具合を修正しました。
  7. ドロップしたアイテムの近くでキャラクターが倒れ、他のキャラクターに自動で切り替わった時、一定の確率でアイテムが拾えなくなる不具合を修正しました。
  8. 魔神任務第一章 第三幕「離心」進行中、「「黄金屋」に行く」段階でのマルチプレイに対する制限を取り消しました。
  9. キャラクター「蒲公英騎士・ジン(風)」の元素スキル「風圧剣」が一部魔物の攻撃を中断できない不具合を修正しました。
  10. 魔神任務第一章 第三幕「璣衡」進行中、一定の確率で水スライムが更新されず、任務が進行できない不具合を修正しました。
  11. 環境(水域、草地)による元素反応のダメージ量を調整しました。現在、環境による元素反応のダメージ量は旅人さんの現在の世界ランクより2ランク下げられたダメージ量に相当し、最低世界ランク0まで、最高世界ランク4まで調整されました。
    今回の調整に適合する反応は以下となります。
    a) 草地の燃焼で発生する燃焼ダメージ
    b) 水中の感電で発生する感電ダメージ
    燃焼する草地が雷元素を付着したターゲットに与える過負荷反応のダメージ調整以外に、11月12日の『環境による元素反応ダメージの調整について』で言及した環境による元素反応ダメージの調整は全て完了しております。
原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ
物語は幻想大陸「テイワット」から始まります。皆さんは「旅人」に扮し、広大な世界を自由に冒険することができます。そこで、性格や能力も異なる個性的な仲間たちと出会い、待ち受ける試練、強敵に共に立ち向かっていきます。果たして、その先に待ち受けているものとは————miHoYoが贈る新世代のオープンワールドゲーム『原神』
タイトルとURLをコピーしました