スポンサーリンク

【PS5】発売当日のアナウンスが、海外と日本とで微妙に違う

海外では、PS5の発売日について、どのようにアナウンスをしているか確認したところ、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、中国語など、”日本を除いて”すべて同じ、SIEシニアディレクター Sid Shuman氏による文言でした。

日本は、「PS5発売日当日については予約受付の予定数に達したため、一旦予約受付を終了しておりますが、今後も継続的にPS5の出荷を見込んでおります。」ですが、海外は、発売日当日、提携先のオンラインストアで販売するようです。ということは、もしかすると日本も…

いつものように、以下に適当に訳しました。英語を読める方は、原文をご確認ください。

今年の発売日販売はオンラインのみとなりますので、お早めにご計画ください。

みなさん、こんにちは。いよいよ11月12日(地域によっては11月19日)のPlayStation®5発売が近づいてまいりました。COVID-19が発生する中、ゲーマーの皆様、販売店の皆様、そしてスタッフの安全を確保するため、本日、発売日当日の販売はすべて提携先のオンラインストアでの販売とさせていただくことをお知らせいたします。

発売日当日(11月12日または11月19日)は、店頭での販売はございませんので、発売日当日にPS5本体を求めてお近くの小売店でキャンプをしたり、並んだりすることはご遠慮ください。安全に気をつけて、家にいて、そしてオンラインでご注文ください。

お近くの小売店で予約注文をされたお客様は、小売店の安全規定に基づき、指定された予約時間にご注文をお受けすることができます。詳細はお近くの小売店にご確認ください。

本年もコミュニティーの皆様のご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。次世代ゲームに乾杯!

PlayStation 5: Launch Day Ordering Update

なぜ、日本だけ、少し文言が違うんだろう。