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『Fortnite』「クリエイティブの不具合の修正 v14.50」公開!

Epic gamesは本日11月3日、『Fortnite』「クリエイティブの不具合の修正 v14.50」をリリースしました。PS4版のみ、不具合により、修正が完了するまでアップデートが延期となっています。

フォートナイト クリエイティブの不具合の修正 – V14.50

注目点ポイント

  • 島で150のチャンネルが使用可能になりました!
  • ボタンの仕掛けにインタラクト時間のオプションが追加され、起動を遅らせることが可能になりました。
  • 条件付きボタンの仕掛けがトリガーを用いることでリモートで起動できるようになりました。

島の不具合修正

  • 草の間を通る風の速度を低下させました。
  • PC版で特定の条件において、草のタイルが黒く表示される問題を修正しました。
  • 島の名前をデフォルトに変更しないと、新しい島の作成ができない問題を修正しました。

ゲームプレイの不具合修正

  • クリーチャーたちが扉を通ることができるようになりました。
    • ロックの仕掛けで扉がロックされていない限り、クリーチャーたちは閉まった扉を開けてプレイヤーを追跡するようになります。
  • クリーチャーたちがコピー&ペーストされたプレイヤーの建築物にはまらないようになりました。

武器とアイテムの不具合修正

  • B.R.U.T.E.を出た後にスノーボールを拾えない問題を修正しました。

クリエイティブツールとスマホの不具合修正

  • 特定のプレハブとギャラリーがプレビューボックスの外にペーストされてしまう問題を修正しました。

プレハブとギャラリーの不具合修正

  • ウッドシャンティ 小屋およびウッドシャンティ小道具ギャラリーの開くことが可能な小道具に関する問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ スティルテッドハウスのスイレンの小道具が、プレイヤーがインタラクトするには位置が低すぎた問題を修正しました。
  • ウッドシャンティのコンテンツタグにおいて、単語間のスペースがなかった問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ小道具ギャラリーにおいて、ツルハシでの破壊が「即時」設定されていても、キャンディの小道具が破壊されない問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ小道具ギャラリーにおいて、いくつかの単一アセットのアイコンが表示されない問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ屋根ギャラリーAにおいて、アセットから不適切な素材が手に入る問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ壁ギャラリーAにおいて、扉の1つに不適切な当たり判定が設定されている問題を修正しました。
  • スワンプ崖ギャラリーのプレビューのサイズが不適切である問題を修正しました。
  • ウッドシャンティ壁ギャラリーAにおいて、扉の1つに不適切な当たり判定が設定されている問題を修正しました。
  • プリンセスキャッスルのアーチの支柱の並びに関する問題を修正しました。

仕掛け

  • 利用可能なチャンネル数を100から150に増加しました。
    • 既知の問題: トリガーの仕掛けモデルのチャンネル表示については、まだ3桁の表示に対応していません。チャンネル100~150については、仕掛け上には00~50と表示されます。こちらは表示上の問題であり、機能上の問題はないことを確認しております。 
  • トラッカーの仕掛けに新規オプションを追加しました。
    • 受信時に進行状況を減少する: チャンネルなし、1~150(デフォルト: チャンネルなし)を設定できます。
  • スコアマネージャーの新規仕掛けにオプションを追加しました。
    • 受信時にを減少する: チャンネルなし、1~150(デフォルト: チャンネルなし)を設定できます。
    • 付与時にスコアを増加: オン、オフ(デフォルト: オン)に設定できます。
    • 受信時にプレイヤースコアに設定: チャンネルなし、1~150(デフォルト: チャンネルなし)に設定できます。スコアが信号を引き起こしたプレイヤーのスコアに設定されることを発生させます。
  • ボタンの仕掛けに新規オプションを追加しました。
    • インタラクト時間: 即時、1~10秒、15秒、20秒(デフォルト: 即時)に設定できます。起動するまでにプレイヤーがボタンでインタラクトし続けなければならない時間を決定します。
  • 条件付きボタンの仕掛けに新規オプションを追加しました。
    • 受信していると起動する: チャンネルなし、1~150(デフォルト: チャンネルなし)に設定できます。別の仕掛けからの信号にリスニングすることにより、条件付きボタンがプレイヤーの状況を確認できるようになります。これにより、多くの仕掛けに起動条件を設定することが可能になります。

仕掛けの不具合修正

  • 撃破によりアイテムがドロップした場合に、トラッカーがキャプチャーアイテムスポナーから信号を受信するようになりました。
  • プレイヤーによりインタラクトされた後にボーラーが激しく小刻みに動いてしまう問題を修正しました。
  • ミニゲーム中にオーバーライドされた場合、マッチメイキングポータルの島のコードが保存されたコードに戻らない問題を修正しました。
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