クリエイティブの注目ポイント – V12.40
2020.4.15作成 フォートナイトチーム
注目ポイント
ジャングルテンプル小道具ギャラリーとダイナー小道具ギャラリーの更新
ジャングルテンプル小道具ギャラリーとダイナー小道具ギャラリーに新たな小道具が追加されました。新しく追加されたアイテムをチェックして、あなたの島を完成させる最後のピースを見つけよう。
島
- 島を公開するには1つ以上のタグが必要になりました。
不具合の修正
- スマホでハブ島の裂け目コンソールにインタラクトできなくなりました。
- 複数のアイテムスポナーと20以上のアイテムがある島で、ゲーム開始時に深刻なタイムアウトが生じていた問題を修正しました。
- 島の境界で削除された小道具が島をリロード後に再出現しなくなりました。
ゲームプレイ
不具合の修正
- 全ラウンド完了前にプレイヤーが少ないチームの全プレイヤーがゲームを抜けると、均等にチームローテーションができなかった問題を修正しました。
- 乗り物が完全に停止してから降りれば、乗り物が動き続けることがなくなりました。
- パーセプショントリガーが乗り物に乗ったプレイヤーのトラッキングに失敗することがあった問題を修正しました。
- リプレイをスクラブすると複数の非表示の仕掛けが見えるようになっていた問題を修正しました。
- リプレイで、キャプチャーエリアのゾーンのサイズが不正確になっていた問題を修正しました。
- 破壊オブジェクトの仕掛けのUIがリプレイのスクラブ後、整合性なく表示されていた問題を修正しました。
- 「スポーンパッド発見時のみリスポーン可」がオンの時、スポーンパッドが破壊されプレイヤーがダメージを受けると、ミニゲームのラウンドが引き分けになってしまった問題を修正しました。
- プレイヤーがラウンド間でリスポーンできてしまい、次のラウンドが開始する前に自由に動け、バリアを素通りできた問題を修正しました。
- ラウンド終了後にロビーミュージックが流れ続けてしまう問題を修正しました。
武器 + アイテム
不具合の修正
- スニーキースノーマンまたは忍び寄る段ボールの中に隠れている間にハブに戻る、またはミニゲームを開始した場合、隠れている状態が継続されてしまう問題を修正しました。
- ゲーム開始前にスニーキースノーマンを装着したプレイヤーが、ゲーム開始時に隠れた状態のままとなっていた問題を修正しました。
- キャノンがクリップ内で不適切に表示され、プレイヤーがキャノンを使うたびにリセットされていた問題を修正しました。
- キャノンの弾薬カウンターの整合性がなかった問題を修正しました。
クリエイティブツール + スマホ
- 練習メニューからクイックバーに追加した作成アイテムは常にグリッドに沿った状態で出現するようになりました。ワールドからコピーされたアイテムは、クイックバーにコピーされたものであっても、コピー元のアイテムと同じように並ぶようになります。
不具合の修正
- スマホツールでアセットを削除すると、破壊エフェクトが再生される問題を修正しました。
- クイックバーから出現するアイテムがグリッドスナップに従っていなかった問題を修正しました。
- プレハブとギャラリーがクリエイティブインベントリから設置できなかった問題を修正しました。
- 建築モード時に、プレイヤーが空中で下方に移動できなかった問題を修正しました。
- クリエイティブインベントリスロットの代わりに仕掛けがクイックバーにデフォルトで追加されていた問題を修正しました。
- プレイヤーがクイックバー内でアイテムをドラッグ&ドロップできなかった問題を修正しました。
- スマホツールでアイテムを削除したときに、破壊のビジュアルエフェクトが再生される問題を修正しました。
プレハブ&ギャラリー
- ジャングル小屋とジャングルローストをジャングルテンプル小道具ギャラリーに追加しました。
- ダーバーガーとピザピートをダイナー小道具ギャラリーに追加しました。
不具合の修正
- ドアギャラリーで、アセットがプレビューでの状態を逸脱して出現してしまった問題を修正しました。
- ザ・シャーク小道具ギャラリーの砂の城に紫色が混ざった素材がある問題を修正しました。
- ジャングルテンプルギャラリーの一部の壁に適切でない素材が表示されていた問題を修正しました。
- ドアギャラリーのアセットがプレビューの境界ボックス外に出現していた問題を修正しました。
仕掛け
不具合の修正
- ボタンの仕掛けがチャンネルブラウザ内で表示されなかった問題を修正しました。
- プレイヤーがミニゲーム開始時にミューテーターゾーンまたは撃破ボリュームにスポーンすると、仕掛けが起動しなかった問題を修正しました。
- プレイヤーがミニゲーム中にスポーンする、とクラスセレクターが起動しなかった問題を修正しました。
- プレイヤーが一度チームを離れてから再度そのチームに戻ってくると、チーム設定の仕掛けがそのプレイヤーにアイテムを与えなかった問題を修正しました。
- 「リスポーン時のアイテム付与」がオフになっている時、途中参加のプレイヤーにクラスデザイナーがアイテムを与えなかった問題を修正しました。
- 「プレイヤー名と場所」のクラスデザイナー設定が一般設定を書き換えなかった問題を修正しました。
- 多くのアイテムを持つアイテムスポナーが大量にあると、スポーン時にクライアントがフリーズすることがあった問題を修正しました。
- 「クラスをデフォルトを戻す」の設定を「ゲーム終了」または「ラウンド終了」時に変更すると、指定したクラスのプレイヤーが撃破された時に仕掛けが起動しなかった問題を修正しました。
- 爆破武器使用時にミューテーターゾーンでビジュアルエフェクトが何度も発生していた問題を修正しました。
- 「現在の場所」でスポーン地点を設定して「プレイヤースポーン」を設置すると、プレイヤーはパッドの上か空中にスポーンしてしまった問題を修正しました。
- シーケンサーがトリガーを持つ仕掛けを起動しない場合がある問題を修正しました。
- プレイヤーがゲーム開始直前にメカに入るとゲームが正常に機能しない状態になってしまった問題を修正しました。
UI + ソーシャル
不具合の修正
- 「累積スコアボードを表示」と「HUDに累積の統計値を表示する」の設定が競合し、HUDのスコアがラウンドラベル下にゲーム値を、ゲームラベル下に正確でない値を表示していた問題を修正しました。
- 「シーズンもの」のタグを追加しました: スプリングプレハブ&ギャラリーがシーズンものに移動しました: ウィンタータグはリストのさらに下部に移動しました。
- コントローラー使用時にデバイスの設定ギアアイコンを選択後、スクロールダウンできなかった問題を修正しました。
- マップ画面にゲームタイマーが複数回表示されていた問題を修正しました。
- 「島のコードを透かし表示」をオフ時でも島の透かしが視認できた問題を修正しました。
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