スポンサーリンク

『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』「動画・生放送等配信ガイドライン」公開

アトラスは、明日10月29日発売の『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』に関する「動画・生放送等のガイドライン」を公開しました。とりわけ、”各ルートのラスボス戦及びエンディングイベントに関しては画像公開や動画配信等を控えてください”との記述がなされています。

『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ

株式会社アトラス(以下「弊社」)より販売されますPlayStation®4用&Nintendo Switch™用ソフト『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER』(以下『真3HD』)の、プレイ動画(ゲーム内画像ならびにBGMを含み、以下「プレイ動画」)の投稿、生放送配信、ならびに画像配信、ならびに音声配信は、個人の使用かつ非営利の目的に限り、以下に定めるガイドラインに従い、ご利用いただくことが可能です。

『真3HD』は2003年に発売された『真・女神転生III -NOCTURNE』のリマスター作品ですが、一部のお客様にとっては初めての経験になります。
より多くのお客様に本作をお楽しみいただけるよう、ネタバレには十分な配慮をお願いいたします。
特に、各ルートのラスボス戦及びエンディングイベントに関しては画像公開や動画配信等を控えて頂けますようお願い申し上げます。

【配信方法に関して】

1)本作の画像・プレイ動画を個人使用の目的でオンラインサービスで使用・配信すること。
2)イベントシーンなどのストーリーにあたる内容を配信する際には、他のお客様の楽しみを奪わないよう、「ネタバレあり」等の、ストーリーが配信されることが明確に伝わる表記をお願いいたします。

【著作権表記のお願い】

掲載・配信に際して、著作権者の表示明記が条件となります。記載をお願いいたします。©ATLUS ©SEGA
※記号「©」がご使用できない場合は(C)で代用可能です。

【注意事項】

1)プレイ動画の二次利用は行わないでください。
2)BGM等音楽データのみの掲載、ならびに音楽の視聴を主目的とする利用は行わないでください。
3)閲覧に対価が必要となるサイトおよびサービスを利用しての公開は営利目的と見なしますのでご遠慮ください。
4)特定のプレイヤーを含む第三者の誹謗中傷につながる行為は絶対に行わないでください。
5)理由の如何を問わず、弊社から依頼があった場合には、即時にプレイ動画の掲載を中止してください。また、弊社が不適切と判断した動画・放送に関しては、削除ならびに配信の停止をさせていただくことがあります。また、その事由に対してのお問い合わせに関しましてはお答えできかねる場合もございますので、予めご了承ください。
6)弊社は、プレイ動画の掲載に関して、第三者の権利を侵害してないことを含め、いかなる保証もいたしません。また、当該プレイ動画等を利用された結果発生したいかなる損害または第三者との紛争についても弊社は補償いたしません。

『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER』動画・生放送等配信ガイドラインのお知らせ | アトラス公式サイト
株式会社アトラス(以下「弊社」)より販売されますPlayStation®4用&Nintendo Switch™用ソフト『真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTE...

アトラスさん、厳格だからね。

タイトルとURLをコピーしました