スポンサーリンク

『Minecraft Dungeons』追加DLC「Howling Peaks」”新モブ”や”装備”など詳細動画を公開!10月26日無料アップデートで”アポカリプス プラス”追加

Mojang は10月20日、『Minecraft Dungeons』開発者ダイアリーにて、12月にリリースを予定している追加DLC「Howling Peaks」に関する動画を公開しました。冒頭では、10月26日の無料アップデートで実装される”アポカリプス プラス”について説明がされています。

Minecraft Dungeons Diaries: Howling Peaks DLC

無料アップデートでの新機能

ゲームに新たな難易度を追加する「アポカリプスプラス」

  • 基本的なゲームを変更するものではなく、その上に追加するもの
  • そのため、より穏やかなペースでゲームをプレイしたい場合や、より簡単なチャレンジをしたい場合は、まだプレイすることができる。
  • アポカリプスプラスは、極端な挑戦をしたいプレイヤーのための新しい遊び方を追加した。
  • アポカリプスプラスは、ゲームをプレイするための20の新しい脅威レベルを導入している。
  • より良いギアとより強力なモブがどんどん増えていく。

新しい有料DLC「Howling Peaks」

山の環境を舞台にした3つの新しいMISISISONで、嵐の風とそれを取り巻くギミックに焦点を当てています。また、新しいギア、新しいアーティファクト、新しいモブ、新しいパズル、ゲームの新しい遊び方も紹介します。

Howling Peaksでは新たな敵が登場します

そのうちの一つは 「Wind Caller」と呼ばれる強力な突風を足元に呼び起こし、投げ上げて大ダメージを与えてくれます。

また、お馴染みの敵である「Ravagers」も紹介します。MinecraftのVillage & Pillage Updateからです。目の前で突撃して大ダメージを与える巨大な獣のような敵です。

「Squall Golem」は、Howling Peaksで紹介している興味深い新しい敵です。近くにあるレゾナンスクリスタルに風を当てることで発動します。Squall Golemが目を覚ましてあなたを攻撃し始めたところで、とても楽しい戦いになると思います。

山の中では、あなたが見つけることができる新しい動物もあります。あなたは「 Woolly Cow」(毛むくじゃらの牛)を見ることができます。Minecraft Earthで最初に見られた牛の面白い亜種です。

「Mountain Goats」は、山の崖の側で見つけることができます。邪魔をしなければ無害ですが、攻撃すると反撃してきます。

新DLCで手に入る新しい防具

新しいDLCで見つけられる鎧の新しい部分の一つは「Climbing Gear」と呼ばれるもので、風や押し返しに抵抗力を持つようになります。

詳細は省きますが、この他にも「Mountain Goat Armor」と呼ばれるユニークなバージョンがあります。

タイトルとURLをコピーしました