スポンサーリンク

『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』PS5パッケージ版発売中止!ダウンロード版は予定通り発売

コーエーテクモは10月19日、12月3日発売予定の『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』「PlayStation 5パッケージ版」の発売を中止にすると発表しました。なお、PS5のダウンロード版は予定通り発売。本作は、アップグレードプログラム対応しており、PS4版の購入者は、追加費用無しでPS5で遊べるとのこと。

PlayStation®5版 パッケージ発売中止のお知らせ

「ライザのアトリエ2」では PlayStation®5パッケージ版の発売を予定しておりましたが、
諸般の事情により、パッケージ版の発売を中止する事にいたしました。
なお PlayStation®5 ダウンロード版は予定通り発売となります。

「ライザのアトリエ2」は、アップグレードプログラム対応しておりますので、
PlayStation®4のパッケージ版、ダウンロード版 のどちらをお買い求め頂いても、
アップグレードプログラムにより追加費用無しで PS5™版がプレイ可能です。
※PS4™パッケージ版から、PS5™アップグレードをする場合、PS5™本体(ディスクドライブ搭載モデル)が必要となります。

ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜

PS5本体の販売台数が限られていることや、ローンチタイトルとしてリリース出来ないこと、またダウンロード版を選択する人が増えていることから、このような判断になったのかなぁ。