スポンサーリンク

『Apex Legends』「September Soiree」イベントにて”期間限定モード”を復活!なお、バグ発覚で一時中止

EAは9月9日、イベント「September Soiree(9月の晩餐会)」を10月5日まで開催し、様々な”期間限定モード”を復活させると発表しました。しかし、初日の”ダミーモード(DUMMIE’s Big Day)”でサーバーがクラッシュするバグが発覚し、このパーティーは一時中止しています。

September Soiree(9月の夜会)

「パーティを始めましょう。”September Soiree”が開催しました!

10月5日まで、今日の”DUMMIE’s Big Day”を皮切りに、毎週、様々な ”期間限定モード(LTM:Limited-Time Mode)”を復活させます。」

※ GIFによると、ダミーモードは9月8日から15日の1週間のようです。4週間あるので、4つの期間限定モードが登場するかもしれません。

前回の大晩餐会について

参考として、前回のイベント ”大晩餐会”(1月14日~28日)は以下になります。期間限定モードが7つ登場し、2日ごとに入れ替わっていました。また、イベント報酬トラックがあり、獲得したポイントの増加に合わせてさらに報酬が獲得できる仕組みとなっていました。今回も類似した仕組みかと思われます。

エーペックスレジェンズ – 大晩餐会アーケードイベント

パーティー一時中止

「パーティーは一時中止しています。DUMMIES Big Dayの公開後、キャラクター選択時にプレイヤーがAFKした場合にサーバーがクラッシュするバグを発見しました。ゲームおよびプレイヤーの健全のために、この期間限定モードをオフにしており、詳細がわかり次第、修正に取り掛かるつもりです。

AFKでクラッシュする!?