Behaviour Interactiveは、9月9日0時から、『Dead by Daylight』にて「4.2.0 “DESCEND BEYOND”」を配信すると発表しました。今回は、新殺人鬼”ブライト”と新生存者”フェリックス”の実装だけでなく、目玉となる、”スプリングウッド”および”山岡邸”のグラフィックアップデートが実施されます。
新チャプター『DESCEND BEYOND』
研究に心奪われた錬金術師、殺人鬼『ブライト』を解き放て。野心によってエンティティの世界へといざなわれたブライトだったが、権力を渇望するあまり身の破滅を迎える。変異を起こし狂気に満ちた彼は、特殊能力『胴枯の堕落』で生存者を追跡し不意打ち攻撃を繰り出す。
贅沢な生活から引き離された売れっ子建築家、生存者『フェリックス・リクター』で逃亡計画を立てよう。要領が良く果敢なフェリックスは巧みな方法で悪に立ち向かい、家に帰るという彼にとって一番重大な目標に向けて計画を練る。
新チャプター『Descend Beyond』で登場する新キャラクターと新パークの紹介はこちらです。
- 新殺人鬼『ブライト』を追加しました。
- 新生存者『フェリックス・リクター』を追加しました。
- 殺人鬼・生存者両用の新オファリングを5種類追加しました。
- 生贄の魔除け (レア):他のプレイヤーが使用した、特定のマップに送られる確率を上昇させるオファリングの効果を打ち消す。
- 血塗られた設計図 (コモン): 儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに殺人鬼の小屋がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。
- 破れた設計図 (コモン): 儀式開始時に、地下室のフックのオーラが20秒間視えるようになる。マップに主要な建物がある場合、その下に地下室が出現する確率がとてつもなく上昇する。
- 注釈付きの設計図 (コモン): マップに殺人鬼の小屋がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。
- ヴィゴの設計図 (コモン): マップに主要な建物がある場合、そこにハッチが出現する確率がとてつもなく上昇する。
新機能&新要素
グラフィックアップデート
サービス開始以来、Dead by Daylightのゲーム内オブジェクトは大きく変更されてきました。ゲーム内のビジュアルを改善する施策の一部として、私たちが目指す将来的なゲームのビジュアルに近づけるため本アップデートで一部のオブジェクトにアップデートを行いました。一部のマップもビジュアルのアップデートを行いました。今後もビジュアルのアップデートを行う予定です。
下記のゲーム内オブジェクトにビジュアルのアップデートを行いました。
- 発電機: モデル、アニメーションとエフェクトの更新が含まれます。生存者の修理アニメーションとエフェクトも更新しました。
- パレット: モデルとエフェクトの更新が含まれます。
- ロッカー
- チェスト: モデルの更新が含まれます。生存者のインタラクトも更新しました。
- 下記のマップにビジュアルのアップデートを行い、同時に破壊可能壁を追加しました。
- スプリングウッド: バダム幼稚園I~Vを更新しました。
- 山岡邸: ファミリー・レジデンスと怒りの聖所を更新しました。
その他
- 懐中電灯の狙いを変更しました。4.1.0までは画面の中央右側を狙うようになっていましたが、4.1.0で懐中電灯を構えるアニメーションが更新されたことにより狙いがより右側になっていました。今回のアップデートで中央よりに変更しました。
不具合の修正
殺人鬼
- デススリンガー: 銛が命中した生存者がひるまない不具合を修正しました。
- ヒルビリー: アドオン” 同調済みのキャブレター”を装備していると生存者運搬時と突進攻撃の速度が低下する不具合を修正しました。
- リージョン: スキン”虚ろな眼差し”を装備するとキャラクターを問わずジュリーのアニメーションになる不具合を修正しました。
- 鬼: 血の怒りが発動できなくなることがある不具合を修正しました。
- 鬼: 血の球が点滅することがある不具合を修正しました。
- プレイグ: 吐瀉物の軌道が以前よりも高い不具合を修正しました。
- シェイプ: 内なる邪悪ティア3のとき武器の構え方が変わらない不具合を修正しました。
- トラッパー: チュートリアル中トラバサミのオーラが表示されない不具合を修正しました。
生存者
- 複数のマップの丘の近くでスタックする不具合を修正しました。
- 生存者: メメント・モリ中に軸がずれる不具合を複数修正しました。
パーク
- “監視”: 進行度がゼロになった発電機のオーラが赤く戻らない不具合を修正しました。
- 生存者: “セルフケア”を装備していて負傷中、パレットの横にいるとパレットを倒すアクションが上書きされる不具合を修正しました。
- “ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ”: 目眩まし状態のとき、破壊可能壁のオーラが表示される不具合を修正しました。
その他
- グラフィック設定をMedium以上からLowまたはMediumに変更するとクラッシュすることがある不具合を修正しました。
- 不具合を修正し、ランクアップデートエラーの発生を抑制しました。
- HTMLマークアップが含まれているプレイヤー名の通知を改善しました。
キレイに軽くなるといいなぁ。
追記:日本語フォーラムでは、Xbox One へのアップデートに言及がありませんが、本体カナダのフォーラムでは、あるので多分、存在していると思います。