任天堂「ダウンロードソフトの予約購入が新しくなりました。」ソフト配信日の7日前が決済日になり、それまで予約キャンセルが可能に!

任天堂は、9月1日15時から、”ダウンロードソフトの予約購入を新しくする”と発表しました。予約販売において、これまではソフト予約と同時に決済されていましたが、決済日がソフト配信の7日前に変更されたことにより、それまではキャンセルが出来るようになっています。

ダウンロードソフトの予約購入が新しくなりました。

2020年9月1日からスタート

これまでの予約購入(あらかじめダウンロード)では、申し込みと同時に決済が完了するため、予約のキャンセルをすることができませんでしたが、新しい予約購入ではソフト配信日の7日前(※1)が決済日となり、それまでは予約のキャンセルが可能です。(※2)

※1 サーバーの状況によっては決済が予定日時より遅れる可能性があります。
※2 ソフト配信日の7日前以降に予約される場合は、すぐに決済が完了するためキャンセルはできません。

決済のタイミング予約のキャンセルソフトのプレイ
これまでの予約購入(あらかじめダウンロード)ご予約時に完了不可配信開始後すぐ
新しい予約購入(2020年9月1日15:00から開始)ソフト配信日の7日前以降決済前であれば可能配信開始後すぐ

※ ”よくあるご質問”などの詳細は以下でご確認ください

新しくなったダウンロードソフトの予約購入についてのご案内 | Nintendo
2020年9月1日から新しくなったダウンロードソフトの予約購入についてご案内します。
ニンテンドーeショップでの予約|Nintendo Switch サポート情報|Nintendo
ニンテンドーeショップで、ダウンロードソフトや追加コンテンツの購入を予約することができます。
タイトルとURLをコピーしました