『Minecraft Dungeons』DLC第2弾「忍び寄る冬」”開発者による解説動画”公開!新敵”Iceologer”、”Icy Creeper”など

9月8日配信予定のDLC第2弾「忍び寄る冬」について、開発者による解説動画が公開されました。ポイント箇所を、以下に訳しておきました。

Minecraft Dungeons Diaries: Creeping Winter DLC

追加する2つのクールなもの

『商人』(0:55~)

プレイヤーが発見する多くの商人をキャンプに集められます。新しいエキサイティングな宝物を購入したりギャンブルしたりできます。

『デイリートライアル』(1:09~)

プレイヤーが毎日、全く新しいゲームの仕組みを使ってレベルをクリアするために挑戦するというものです。

有料と無料コンテンツ

すべての人に有料と無料の両方のDLCコンテンツを提供することは非常に重要です。(中略)また、基本的なゲームのためにも、みんなのためにも、継続的な無料アップデートをたくさん行い、良いゲームに時間をかけていきたいと思っています。(以下省略)

新しい敵

『Iceologer』(3:45~)
アイスワンドというアーティファクトに結びつく敵です。プレイヤーの頭上に巨大な氷の塊を召喚して攻撃します。叩きつけ、ダメージを与え、押し戻し、そして、スタンさせます。

『Icy Creeper』(4:45~)
Icy Creeperは最初は青かったのですが、実験してみると、全体的な冬の生物圏に合うようにしたいと思いました。でも、象徴的なモブをそんな風に変えたくなかったので、すぐにまた緑になってしまいました。でも周りに雪の粒子を追加したら爆発が全然違ってきた。

【PS4】Minecraft Dungeons Hero Edition
バンダイナムコエンターテインメント
タイトルとURLをコピーしました