スポンサーリンク

オープンワールドサバイバル『Survival: Fountain of Youth』5月21日正式リリースへ

Twin Sails Interactiveは4月15日、Odinsoftが開発する『Survival: Fountain of Youth』をPC(Steam)に向けて2024年5月21日に正式リリースすると発表しました。価格は2,576円。

本作は、16世紀カリブ海の島々を舞台にしたシングルプレイのオープンワールドサバイバルゲーム。難破船から生還した乗組員として、道具や避難場所を作り、古代文明とプレイヤー自身の運命に隠された謎を解き明かしていきます。

1年間の早期アクセスでは、89%非常に好評。4月18日まで25%OFFで¥1,932となっています。

『Survival: Fountain of Youth』では、大航海時代を舞台にスリリングなアドベンチャーが繰り広げられる。船が難破し、荒れ果てた土地に流れ着いたプレイヤーは、生き延びる術を身につけることを余儀なくされる。道具を作り、避難場所を建設し、獲物を狩り、肉食動物を撃退しよう。

空腹、体力、喉の渇きを計画的に注意深く管理することがサバイバルの基本だ。狩り、資源収集、新しい道具の製作、料理など、1日にできることは限られている。しかし、サバイバルは始まりに過ぎない… 基本をおさえたら、広大な群島を探索しよう。

11の島々が構成するビミニ諸島では、カリブ海の日照り、容赦ない嵐、マラリアの潜む沼地、有毒植物など、さまざまな危険を乗り越えなければならない!探索の準備を整え、各地に拠点を築き、原始的ないかだから16世紀の巨大なスペイン船にいたるまで、ユニークな船で海を渡ろう。

危険な動物、天候、植物、病気、怪我、空腹、喉の渇き、疲労など、あらゆる要素によってサバイバル能力が試される。群島には、野生の危険な獣や、さらに獰猛な動物のボスがたくさんいる。くれぐれも狩られる側にならないように…

血と汗を流し、野営地をシンプルなテントから、道具工房、作物畑、集水器、鍛冶機械などを備えた賑やかな拠点へと変貌させよう。棒や石で作られた原始的な道具から、高度なマスケット銃や鎧まで、サバイバルに使えるアイテムは何百種類もある。

手がかりや乗組員の足跡をたどる道中では、滅びた理由が謎に包まれた古代文明の痕跡に出くわすことになる。遺跡や神殿を調べ、何世紀も前のパズルを解き、伝説の「生命の泉」に隠された謎を解き明かそう。

Home | Odinsoft