スポンサーリンク

【注意喚起】『サイバーパンク2077』「ベータ版アクセス権を付与」と偽ったEメールが出回っているらしい

Cyberpunk 2077公式ツイッターは7月30日、”サイバーパンク2077ベータ版のアクセスを付与する”と偽ったEメールが多数送信されていることから、当該Eメールの受信について注意を促しています。

「1/2 もし最近サイバーパンク2077のベータ版へのアクセスを付与するメールを受け取ったならば、それは我々からのものではありません。残念ながら、ここ数週間に多くのEメールが送信されています。私たちが皆さんにEメールで連絡する際は、常に @ cdprojektred com アドレスから送信されます。」

「2/2 同じことがコンテンツ制作者にも当てはまります。我々は常に @ cdprojektred com ドメインから直接連絡を取ります。もしあなたが私たちと一緒に仕事をしていると主張する第三者(例えば広告代理店)から連絡を受けている場合、それは本物ではないと思ってください。」

英語で出回っているようなので、大丈夫だと思いますが。受け取った際は、返信先アドレス(Reply to)も確認したほうがよさそうですね。というか、もうマスターアップ直前と思われます。

Bitly