『Division2』7月21日16時30分から3時間のメンテナンス 「Title Update 10.1」パッチノート公開:戦利品ロール値、スキル、および不具合修正など

Ubisoftは、『Division2』に向けて、実質的なTU11前の暫定パッチである「Title Update 10.1」を7月21日16時30分(日本時間)に配信します。内容は、要望が多かった、難易度に基づく出現装備の最低値上昇や、その他のバランス調整や不具合修正となっています。

メンテナンス – July 21st, 2020

エージェント、

サーバーはメンテナンスのため7月21日火曜日の09:30 CEST、03:30 AM EDT、12:30 AM PDTにシャットダウンします。※16:30 JST

推定ダウンタイムは3時間です。

メンテナンスノート:

  • Title Update 10.1を適用します。
  • パッチノートはここ(下記に適当に訳しておきました)にあります

TU10からTU10.1へのダウンロードサイズ:
PC ~1.22 GB
PS4 ~1.5 GB
Xbox ~2 GB

サイズは地域によって異なる場合があります。

メンテナンスの進行中の更新については、このスレッドに従ってください。

/The Division Team

https://forums.ubisoft.com/showthread.php/2249877-Maintenance-July-21st-2020

Title Update 10.1 – Patch Notes [Updated 11:00 AM CEST July 20]

オーディオと字幕

  • キーナーの遺産の不足していた音声を追加しました。遅延に関する詳細はこちらで確認できます。
  • キーナーの遺産の不足していた字幕を追加しました。

武器

  • ライフルの最大弾薬容量を280から420に変更

装備
フォージ(ネームドホルスター)

  • シールドのヘルスボーナスが+10%から+50%に増加

ギアセット
ファウンドリーブルワーク3点セットギアボーナス

  • アーマーリジェネレーションが+3%から+1%に低下
  • シールドヘルスを+50%追加

戦利品

  • いくつかの難易度において、アイテムの最小パワーと、より高いパワーのアイテムのチャンスが増加し、結果として全体的に平均的なロール値が高くなりました。
    • チャレンジで微増
    • ヒーローとレジェンドで大幅な増加
  • シールドキャッシュ
    • フィールドマスターとダークゾーンのキャッシュからのアイテムの威力をヒロイックの戦利品と同等にアップ(チャレンジからのアップ)
    • クランキャッシュからのアイテムの威力がレジェンダリの戦利品に匹敵するように増加(ヒロイックからのアップ)
    • レジェンダリ戦利品のアイテム威力アップは、全シーズンのキャッシュにも影響します。
  • 一般プールエキゾチックを、ミッションのラスボス戦利品からミッションクリア報酬に移動
    • つまり、ミッションの最終ボスから戦利品としてドロップするエキゾチックは、そのミッションに固有のエキゾチック(例:レジェンドミッションのビッグホーン)か、現在ターゲットとしている戦利品プールにあるエキゾチックのどちらかになります。ランダムな別のエキゾチックではありません。これらのランダムなエキゾチックは同じ頻度で獲得することができますが、代わりにミッション終了時の報酬からエキゾチックキャッシュとして獲得することになります。

スキル
ケミランチャー

  • 補強材の経年補修強度が11%向上
  • スキルクラス0で強化弾薬を3→2に下げる
  • リインフォースがスキルクラス4で+1弾を獲得
  • ファイアスターターのベース弾薬を2個から1個に変更
  • ファイアスターターがスキルクラス4で弾薬を1個獲得
  • ライオットフォームがスキルクラス4で+1弾を得るようになった
  • オキシダイザーがスキルクラス4で弾薬を1個獲得

ハイヴ

  • すべてのハイヴバリアントの基本期間を50秒から180秒まで増加させました。
  • リストアラーハイヴのベースレンジが6mから8mに増加
  • スキルクラスごとのリストアラーハイヴの射程上昇量が+20%から+10%に減少
  • リストアラーハイヴのチャージをスキルクラス0で12→8に下げる
  • リストアラーハイヴがスキルクラスごとに+4チャージを獲得するようになりました。
  • リストアラーハイヴのドローン速度がスキルレベルごとに+5%から+10%に増加
  • リストアラーハイヴの修復力がオーバーチャージ時に+120%→+140%に上昇
  • オーバーチャージ時、リストアラーハイヴの射程が+175%から+200%に上昇
  • スティンガーハイヴがスキルクラスごとにドローンの速度を+5%向上させました。
  • スティンガーハイヴはオーバーチャージ時に+80%のドローン速度を得るようになりました。
  • スキルレベル0でリバイバーハイヴのチャージを4→1に下げる
  • リバイバーハイヴのベースクールダウンを240sから180sに下げました。
  • リバイバーハイヴのスキルレベルごとにチャージが+1されるようになりました。
  • リバイバーハイヴがスキルレベルごとにドローンの速度を+5%増加しました。
  • オーバーチャージ時にリバイバーハイヴの射程が+75%から+100%に上昇
  • スキルクラス0でブースターハイヴのチャージを12→8に下げる
  • ブースターハイヴがスキルレベルごとに+4チャージを獲得
  • ブースターハイヴで武器ダメージが増加しなくなった
  • ブースターハイヴのバフ効果で、武器の扱いと近接ダメージに加えて、ハザードの防御力が上昇しました。
  • ブースターハイヴのドローンがヒット時にプレイヤーからのステータス効果を浄化するようになりました。
  • スキルクラス0でブースターハイヴのバフ量が+10%から+20%に増加
  • ブースターハイヴのスティム効率がスキルクラスごとに+10%から+33%に上昇
  • ブースターハイヴがスキルクラスごとにドローンの速度を+5%向上させるようになりました。
  • スキルレベル0でアーティフィッシャーハイヴのチャージを10から8に下げる
  • アーティフィサーハイヴがスキルクラスごとに+4のチャージを得るようになりました
  • アーティフィサーハイヴがスキルクラスごとに+10%の範囲を獲得するようになりました。
  • アーティフィサーハイヴがスキルクラスごとにドローンの速度を+10%向上させるようになりました。
  • アーティフィサーハイヴのスキルリフレッシュがスキルクラス0で+1から+3に増加
  • アーティフィサーハイヴのスキルリフレッシュがオーバーチャージ時に+20秒から+22秒に増加
  • アーティフィサーハイヴは、オーバーチャージ中に+100%の範囲を得るようになりました。
  • アーティフィサーハイヴは、オーバーチャージ時に+150%のスキルヘイストを獲得できるようになりました。

トラップ

  • ショックトラップのベースクールダウンが50秒から60秒に増加
  • ショックトラップの基本持続時間が30秒から60秒に増加

PvP修正

  • アサルトライフルのダメージが9%増加
  • ストライカードローンのダメージが38%増加
  • ファイアスターターのケミランチャーの爆発ダメージを-50%軽減
  • 配置されたプレイヤーのスキルが敵対するプレイヤーから受けるダメージが4倍に増加

バグフィックス

  • EMPスティッキーボムが爆発してからクールダウン開始までの遅延を修正しました。
  • ブラインダーファイアフライのスキルが破壊されてからクールダウンが始まるまでの遅延を修正。
  • ブラインダーファイアフライで敵の目が見えなくならない問題を修正。
  • 最大ターゲット数を選択していない場合、効果が終了する前にブラインダーファイアフライのクールダウンが開始されてしまう問題を修正
  • レジェンダリー難易度のサポートステーションでデモリッシャーファイアフライが機能しない問題を修正。
  • ストライカードローンの様々なスキルレベルにおいて、ヘルスが一貫していなかった問題を修正。
  • スペシャルフィールドリサーチがアパレルキャッシュの報酬を与えていなかったのを修正。
  • PC/Stadiaでコントロールでウェポンスキンを購入しようとした際に、プレイヤーが検査メニューに送られてしまう問題を修正しました。
  • ジャマーパルスの影響を受けるとキーナーのディフェンダードローンが不死身になる問題を修正
  • ガーディアングローバルイベントで「他のガーディアンの爆発でガーディアンを排除する」チャレンジが完了しない問題を修正
  • オペレーション・アイアンホースで、グレイ中尉のボディーガードのうち1人だけがシールドを展開する問題を修正
  • オペレーション・アイアンホースで、プレイヤーがスポーンクローゼット内でスポーンすることができる問題を修正
  • ミッションでロボットのようなNPCの声が複数発生していた問題を修正。
  • ゲーム内報酬メニューのThermite Outfitの画像が欠落していた問題を修正
  • 特定の状況下でターマイトリリーグの活動が完了したと表示されていたのを修正。
  • 素材共有パークを購入した際に、いくつかのクラフト素材が共有されていなかった問題を修正。
  • 非常に早く敗北した場合に、別のハビエル・カジカをスポーンすることができるようになっていた問題を修正しました。
  • 航空宇宙博物館の侵略されたバージョンの最終ボス戦で、ネームドNPC Alexandra “Tidy” Popovがスポーンされない問題を修正しました。
  • トラウマスペシャリストのタレントのUIのみの問題を修正。”必須 “と表示されてもそれ以上の文脈が表示されなかった。
  • Stadiaでリーグタイマーが欠落していた問題を修正。
  • 作戦基地と避難所でリーダーボードが欠落していた問題を修正。
  • 複数のリーダーボードを開くとFPSが低下する問題を修正
  • トップクランのリーダーボードでクランメイトが重複していた問題を修正。
  • 理容室で顔の毛を削除できなかった問題を修正。
  • シーズン報酬のプレビューでクラフト材料キャッシュのテキストが正しく表示されていなかったのを修正
  • ワールドティアのクラフトベンチのアップグレード青写真に表示されていたGearScoreの範囲が間違っていたのを修正
  • 一部のブランドやレイドなどのギアセットのクラフト素材が、素材共有パークを購入しても共有されない問題を修正しました。
    • Walker, Harris & Co. “RNGR” Polymers
    • Ironworks Base Materials
    • Ironworks Bulwark Alloy
    • Ironworks Future Fabric
    • System Corruption Data Core
    • Strikers Battlegear Plating
    • Eclipse Protocol Membrane
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