スポンサーリンク

4Co-opアクション『ギャング オブ シャーウッド』「ストーリートレーラー」公開!”ロビン・フッド”の世界が舞台

Appeal Studiosは9月29日、『ギャング オブ シャーウッド』の「ストーリートレーラー」を公開しました。本作は、”ロビン・フッド”の世界を舞台にした最大4人プレイ”協力型アクション”。PS5/XSX|S/PC(Steam)に向けて11月3日発売予定となっています。PS5日本版は、3goo 社より発売。

『ギャング オブ シャーウッド』は独自のSFスタイルでデザインされた「ロビン・フッド」の世界を舞台に、最大4人のプレイヤーでミッションをクリアしていく、協力型アクションゲームです。

賢者の石の力を得たノッティンガム代官の軍隊はさらに強大な存在となり、イングランドの人々に対する圧政は悪化の一途をたどるばかり…。
そんな中、プレイヤーが率いる反乱軍が人々を救うために立ち上がります。
貴族から奪った富を貧しき者達に分け与え、反乱軍の評判を上げて、チームを強化していきましょう。

反乱軍としてチームを結成

4人の英雄が、様々な形状のフィールドを駆け巡り、行く手を阻む敵の大群に挑みます。キャラクターごとに異なる戦闘スタイルを戦略的に組み合わせ、手強い兵士の軍勢、難攻不落の軍事兵器、巨大な恐ろしいボスとの決戦など、ミッションをクリアしていきます。

民衆の英雄となり、チームのレベルを上げていこう!

無実の人々の命を救って戦利品を分け与えれば、反乱軍の評判がUP。その結果、強力なコンボを新たにアンロックできるようになります。余った金貨で商人と取引すれば、装備のアップグレードや、好みの戦闘スタイルに合わせたスキルのカスタマイズも可能です。

最大4人プレイ対応の協力アクション

コンボを次々と決めてチームのメンバーと力を合わせれば、超爽快な連続コンボを成功させることが可能となります。隠れ家で友達と落ち合い、戦略を立てましょう。役割を決めたら、戦場へと赴き、チームの実力を確かめるのです。​

(参考)戦闘スタイルとシステム

Gangs Of Sherwood
ギャング オブ シャーウッド
3goo
¥3,800(2024/04/19 00:11時点)