スポンサーリンク

4Co-opアクション『Gangs of Sherwood』キャラクター「マリアン」紹介動画が公開!”ロビン・フッド”を再解釈した世界が舞台

Naconは9月21日、”TGS2023”にて、Appeal Studiosが開発する最大4人協力型アクション『Gangs of Sherwood』について、キャラクター「マリアン」を紹介する動画を公開しました。

本作は、ロビン・フッドを再解釈した世界が舞台。ロビン・フッド、マリアン、タック修道士、そしてリトル・ジョンの 4人が、反乱軍を率いてノッティンガム代官の軍団に立ち向かいます。

PS5/XSX|S/PC(Epic/Steam)に向けて、10月19日に発売予定となっています。以下、過去動画も。

戦闘スタイルおよびシステム

キャラクター4人

ゲームについて

『Gangs of Sherwood』は再解釈されたロビン・フッドの世界を舞台にした、1~4名プレイ対応の協力型アクションゲームだ。

賢者の石の力を得たノッティンガム代官の軍隊はさらに強大な存在となり、イングランドの人々に対する圧政は悪化の一途をたどるばかりであった…

反乱軍を指揮せよ

ロビン、マリアン、タック修道士、リトル・ジョンの4人の英雄が、ユニークで完全カスタマイズ可能なゲームプレイスタイルを駆使し、貴族から奪った富を貧しき者達に分け与えるために奔走する。シャーウッドの森から代官の空飛ぶ城に至るまで、行く手には敵の大群が待ち受けている。様々な英雄の戦闘スタイルを組み合わせ、独裁者の計画を阻止ぜよ。強化された能力を持つ兵士、難攻不落の軍事兵器、恐ろしいボスがプレイヤーの行く手に立ちはだかる。

貴族から富を奪い、貧しき者達に分け与えよ…そして自らの装備を整えろ!

無実の人々の命を救って戦利品を分け与えれば、名声を高めることができる。そうすれば、アップグレードや強力なコンボを新たにアンロックできる。余った金貨で商人と取引すれば、装備のアップグレードや、好みの戦闘スタイルに合わせたスキルのカスタマイズが可能となる。

最大4人プレイ対応の協力アクション

見事なコンボを次々と決めてチームのメンバーと力を合わせれば、超爽快なコンボを成功させることが可能となる。隠れ家で友達と落ち合い、任務に最適な戦略を導きだそう。そして戦場へと赴き、チームの実力を確かめるのだ。

Gangs Of Sherwood

なんというか、色遣いが独特な感じ。