スポンサーリンク

SFアドベンチャー『The Invincible』11月6日発売へ!レトロフューチャーな”未開の惑星”を探索

11 bit studiosは8月22日、Starward Industries社が開発するSFアドベンチャー『The Invincible』の「アナウンスメントトレーラー」を公開し、11月6日にPS5/XSX|S/PC(Steam/GOG/Epic)に向けてリリースすると発表しました。

本作は、スタニスワフ・レムの代表作品『インヴィンシブル』を題材にしたタイトル。主人公の宇宙生物学者 Yasnaが、未開の惑星「レギスIII」で行方不明になった共に来た乗組員を探すシナリオとなっています。

あなたの名前はYasna。高い能力を持つ、頭の切れる宇宙生物学者です。宇宙開発競争に巻き込まれたあなたと他の乗組員は、未開の惑星Regis IIIにたどり着きます。そして、この科学の旅は、あっという間に行方不明の乗組員を捜索するミッションへと変貌します。足跡をたどりつつも、あらゆる決断によって危険が迫る可能性があることを十分に覚悟しておきましょう。

不気味な光景の世界を舞台とする宇宙の哲学的な冒険の中で、衝撃的な科学現象の謎を解き明かしましょう。失われたものの断片を発見してAstrogatorに報告し、困難な状況に直面した場合はAstrogatorの声に助けてもらうことができます。

あなたには、人類にとっての最大の脅威を予測することなどできなかったのです。この脅威によって、人類の野望や偏見を見直す必要に迫られることになるでしょう。さあ、決断を下し、謎を探求してください…しかし、進化の残酷なまでの単純さと素晴らしさを過小評価しないようにしてください。

ロボットや人間など、Regis IIIでさまざまなクリーチャーと交流するかどうか、またはどのように交流するのかを選ぶのです。友人?仲間?それとも敵?ここに来るまで、これらの言葉の真の意味を疑ったことはなかったはずです。

テレメーターやトラッカーといったさまざまな道具を使用して、アトムパンクの世界観に浸り、美しい景色の中で車両を運転しましょう。レトロフューチャーの世界で、アナログ技術を使って臨場感のあるやりとりを体験できます。

『The Invincible』は、世界的に著名なハードSF作家であり、ポーランドの未来学者であるスタニスワフ・レムの代表的な小説『インヴィンシブル』をモチーフにした一人称視点のゲームです。

我々を受け入れる準備ができていない、そして我々自身もその準備ができていないRegis IIIのような場所が存在します。それでも、宇宙船は必然的に目的地に近づいていきます。我々の物語と運命がデッドスポットで交差するために…

(参考) Yasnaストーリートレーラー

The Invincible – Not everything everywhere is for us

日本語対応はどうなるかな…