スポンサーリンク

SFホラー『Fort Solis』最新トレーラー公開!嵐に巻き込まれた火星基地が舞台

Dear Villagersは8月3日、Fallen Leafが開発するSFホラー『Fort Solis』の最新トレーラー「赤い惑星のダークサイド」を公開しました。

本作は、火星を舞台にしたシングルプレイヤーのSFホラー。主人公ジャックは、隣接する基地”Fort Solis”からの警報に応答して到着するも、嵐に巻き込まれ脱出が困難になります。

海外では、PS5/PC(Steam)に向けて8月22日発売予定。日本は、3gooからPS5版が9月7日に発売されるようです。

開発者たちによって丁寧に仕上げた独特の体験:

唯一無二の映像体験があなたを待っている!

四章にわたって語られる『Fort Solis』の物語は、Netflixのドラマシリーズのように、あなたの好みに合わせて楽しめる。イッキ見するのもよし、章ごとにじっくり深堀りするのもよし。

『Fort Solis』へようこそ

遠く離れた採掘ステーションから奇妙な緊急通信を受け取ったジャックが、人影が消え、闇に覆われたフォート・ソリスを訪れる。嵐が迫る中、窮地に立たされたジャックは内部のクルーを探すためステーションに飛び込んだ。夜が深まるにつれ、事態は手の付けようがないほど悪化。そして、クルーたちに何が起きたのかが明らかになっていく。迫り来る嵐に動きを封じられたジャックに課せられたのは、朝日が昇るまで己の命を守り抜く試練だ。

没入感あるストーリーテリング

『Fort Solis』では、プレイヤーがキャラクターと長き夜に深く没入できるように設計された最高の音響体験をお届け。ロジャー・クラーク、トロイ・ベイカー、ジュリア・ブラウンが演じる『Fort Solis』の世界では、各章ごとに、恐怖心を煽り、共感を呼び覚まし、深く感情移入させられる壮大な冒険が繰り広げられる。 メインストーリーのほかに、音声ログや監視カメラの映像などを集めることで、過去の断片をつなぎ合わせ、事件の全貌をより明らかにすることができる。クルーたちによって録画された映像記録が、アラームが鳴ったあの夜の前後にフォート・ソリスで起きた出来事を明らかにしてくれるだろう…

圧倒的なリアル感を誇るグラフィック

『Fort Solis』のリアルな世界は、Unreal Engine 5.2のパワーをフルに生かして作られており、キャラクターの表情や身体の動き、また細部へのこだわりは、まさに次世代グラフィックの名に相応しいクオリティーと言える。

孤立した採掘ステーション

フォート・ソリスの構造は主に地上と地下の二部分に分かれ、様々な区画から構成されている。嵐が吹き荒れる孤立した地表部や、照明の消えた気味悪い作業用トンネル、またはエンジニアリング、医療、通信などフォート・ソリスの日々の運営を支える複数の部門を探索することができる。物語が展開する中で、既に訪れた場所を再訪すれば、ストーリーに関する新たな手掛かりを手に入れるができる。また、これらの場所は、刻一刻とジャックに迫る運命を鮮やかに映し出す背景であり続ける。

Fort Solis on Steam

『Until Dawn』に影響を受けているとのことで、期待。

フォートソリス​
3goo
¥2,620(2024/04/17 14:20時点)