スポンサーリンク

『Sengoku Dynasty』8月10日、アーリーアクセスでリリース決定!”戦国時代”が舞台のオープンワールド

Toplitz Productionsは7月12日、Superkami 開発のPC(Steam)向けオープンワールド『Sengoku Dynasty』を8月10日に早期アクセスでリリースすると発表しました。あわせてトレーラーを公開しています。

本作は、日本の”戦国時代”が舞台。オープンワールドRPG、都市建設&生活シミュレーション、そしてサバイバル要素で構成されたタイトルとなっています。

大名ではなく、一般民衆となり、生活するシミュレーションのようです。

このゲームについて

Sengoku DynastyはオープンワールドRPG、都市建設&生活シミュレーション、そしてサバイバル要素を混ぜ合わせたスリル満点のマルチジャンルゲーム。封建制の日本、激動の時代の中で、己の王朝を築き上げ、リーダーとなれ。ソロでもCO-OPでも、1人称視点でも3人称視点でもプレイ可能。

生活を築き上げ、共同体を繁栄させ、飢餓と戦乱で荒廃した地域で己が王朝を創り上げよう。ソロでもCO-OPマルチプレイヤーでも、美しいオープンワールドを探索してリソースを集め、クラフトし、狩猟を行い、農作業をして生き残り、村の共同体を支えよう。強敵と戦って偉大なリーダーとなり、己が築き上げてきたものを護り抜け。

自然の美を体感し、古代の儀式にその身を投じて、神の謎を暴き出せ。Sengoku Dynastyでは、没入感満点の中世日本の生活を体験できる。リーダー、職人、武士、僧から己の進む道を決め、壮大な冒険へと出発せよ。

美しい中世の世界

多種多様なバイオーム
森、山、桜林、温泉を探索せよ。多様性に満ちた、美しい世界をその目で垣間見ろ。

Unreal Engine 5の力
Sengoku DynastyではUnrealを利用することで、オープンワールドのリアリズムとグラフィックの美麗さを新次元に突入させた。

オープンワールド・村建設
最初は寒村から、居住地を拡張していき、谷間を埋めつくすような巨大共同体へと発展させよう。

クラフト、建設、戦闘、統治

奥深いクラフトと建設システム
道具、武器、食事、薬をクラフトし、土地を耕せ。

近接&遠距離武器
武器の取り扱いをマスターし、槍、弓、刀などの日本固有の武器をクラフトして、村や愛する者たちを護り抜け。

王朝の管理
何世代先も存続するような、栄えある王朝を創り上げろ。己が管理する村々の成長と発展を監督せよ。

様々なプレイ方法

ソロでも、CO-OPでもプレイ可能
己が道を歩むもよし。フレンドと徒党を組んで、より大規模な村を作り、責任と仕事を分担しあい、より多くのリソースを集めて、クエストをこなしながら、共に成長していくもよし。

1人称&3人称モード
1人称視点、または3人称視点から、プレイヤーのゲームプレイの好みに合わせた視点を選ぶことが可能。

(参考)ゲームプレイトレーラー

Save 20% on Sengoku Dynasty on Steam

何もない時代だから、どこまでゲームシステムを拡張するのだろうか…