スポンサーリンク

サバイバルホラー『Shame Legacy』「ゲームプレイトレーラー」公開!19世紀の廃れたカルト村が舞台

Fairyship Gamesは、5月31日発売予定のサバイバルホラー『Shame Legacy』の「ゲームプレイトレーラー」を公開しました。プラットフォームは、PS5/PS4/XSX|S/XB1/PC(Steam)。

本作は、19世紀の廃れたカルト村を舞台にした一人称視点のサバイバルホラーゲーム。プレイヤーはステルスと脱出のスキルを駆使して生き延び、謎を解くことによって、何が起こっているのかが次第に明らかになります。

このゲームについて
『Shame Legacy』は廃れた19世紀のカルト村を舞台にした一人称視点のサバイバルホラー。ステルスと脱出を駆使して生き延びよう。謎を解くことで自分が何に巻き込まれているかが分かるはずだ。ゾッとする危険がすぐそこまで迫っている…

現代で言うところのアンガーマネジメント・コンベンションで状況を掴めないまま困惑した状態で目が覚ますが、それから間もなく1.狩りが行われていること、2.自分が獲物であることに気が付く。
残された家族の遺産は思っていたのとは違うようだ。遺産は必ずしも金目の物とは限らない。

真相究明を望むなら、接触を避け、物音を立てずに進むしかない。村人はあちこちで待ち構えている。ひとたび見つかるか、聞き付けられれば、とんでもない速さで追いかけてくる…
謎解きでは精神力も試されるだろう。杖は謎解きだけでなく、村人から身を守るのにも役立つ。一石二鳥だ。

見つかってしまっても大丈夫、すぐに逃げて神経を落ち着かせればいい。村の医者によれば、健康状態やストレス耐性は芳しくないそうだ…目覚めたばかりだというのに。もし崖っぷちに立たされても、必ず救いはある。

Shame Legacy