スポンサーリンク

アクションホラー『SHADOWMAN Darque Legacy』発売決定!

Blowfish Studiosは5月5日、アクションホラー『SHADOWMAN Darque Legacy』をPS5/XSX|S/PC(Steam/Epic)に向けてリリースすると発表しました。発売日は未定。

本作は、シングルプレイで3人称視点のアクションホラー。原作Valiant Comics「Shadow man」に基づいていますが、シナリオはオリジナルとのこと。

(機械翻訳)

ボニファス家は何世紀にもわたって、生と死の間のベールを守ることを誓った、世界を行き来するシャドーマンのマントという、暗い遺産を背負ってきた。今、新米シャドーマンであるジャック・ボニファスは、先人たちの戦いのすべてを脅かす悪の道へと突き進んでいる。ヴァリアント・コミックスで何十年も語られてきたシャドウマンの物語を基に、この新章はヴァリアント・エンターテインメントとの提携により開発されたオリジナルストーリーである。

SHADOWMAN® Darque Legacyでは、恐ろしい敵の数々を相手に、挑戦的で直感的な戦闘を繰り広げることができます。ハンマーを振り回す猛者から魔術を使う黒魔術師まで、狂信的なBrethren教団と激突し、最も荒涼とした深淵から這い上がってきた哀れなクリーチャーと戦おう。シャドウマンの様々な武器で、残忍で血なまぐさいフィニッシャーを与えよう。

リブサイドでは鮮明で詳細なロケーションを、デッドサイドでは地獄のようなロケーションを探索することができます。それぞれの世界を行き来して、ユニークな環境パズルを解き明かしましょう。

RPGライクなキャラクター進行システムで昇格し、キャラクターをアップグレードして新しいスキルを身につけ、恐怖に値するシャドーマンになりましょう。

・心奪われる物語:脈打つようなホラーアクション、魅力的なキャラクターと会話
・背筋が凍るようなホラー:神経をすり減らすような緊張感に満ちた雰囲気
・パラレルワールド:2つの領域にまたがる詳細な環境を探索することで、ユニークなゲームプレイが可能になる
・激しい戦闘:挑戦的でありながら、親しみやすく、やりがいのある近接戦闘
・アクション満載のボスとの遭遇:デッドサイドの暗黒地帯からやってきた、悪魔のような巨大なボスに立ち向かう。

(参考)1999年にゲーム化されたタイトルは、2021年にリマスターされています。

Shadowman: Darque Legacy