スポンサーリンク

縦STG『スターガニアン』5月25日発売決定!高橋名人が監修

レジスタは、縦スクロールシューティング『スターガニアン』をSwitchに向て、5月25日に発売すると発表しました。価格は4,980円。クラウドファンディングによるもので、高橋名人が監修しています。

本作は、「連打を楽しめるSTG」。通常はオート連打ですが、ボスや早く倒したい敵に対しては連打をする事でショットがパワーアップします。また、かつてのゲームの様にボーナスや隠しも入れているとのこと。モードは4種類。

あの高橋名人が監修!!
新感覚の連射システムがクセになる本格シューティング!!

スターガニアンは高橋名人が監修した
縦スクロールシューティングです。

◆連射システム◆
てらりん氏と高橋名人の協議で考案された
連射速度で攻撃力が変わる連射システム「SPECIAL攻撃」を採用。
状況により的確な連射速度を選ぶことで
ゲージ配分を考慮しながらステージを攻略します。

◆多彩なグラフィックと敵キャラデザイン◆
天丸氏が美しいグラフィックでデザインを創造。
クラウドファンディングで募集した敵キャラ原案を元に
作成された敵も随所に登場します。

オプション切り換えで一味変わった
「レトログラフィック」モードも楽しめます。

◆「ARCADE」モード◆
アーケードモードは、全7つのステージで構成されています。
全てのステージを突破するとゲームクリアとなります。難易度は4段階です。

◆「CARAVAN」モード◆
キャラバンモードは、2分間限定のステージで構成されたハイスコアの獲得を競うモードです。

◆「CHALLENGE」モード◆
チャレンジモードは自機の操作技術を各項目で審査し、ランク付けする特殊なモードです。
自分の腕前を客観的に評価して貰らい、上達への糸口にできます。

ARCADEモード、CARAVANモード、CHALLENGEモードにおいて、ローカルランキングとオンラインランキングが対応しています。

◆「RAPID FIRE」モード◆
ラピッドファイアモードは、連射の速度を競うモードです。
最大4人までプレイできます。

◆本作を盛り上げる楽曲たち◆
HIROKKEY氏によるオリジナル版と、
椎葉たく氏によるチップチューンアレンジ版の2種類を収録。
オプションメニューで切り替え可能です。

また「CARAVAN」「CHALLENGE」モードでは、
過去数々のゲーム楽曲を手がけた「キノコ国本剛章」氏の楽曲を採用。
手に汗握る熱い状況を盛り上げます。

◆ボイス採用◆
アーケードモードでは、キャラクター音声が採用されています。
より臨場感のあるシーンが演出されています。

スターガニアン-STAR GAGNANT-
うぶごえ | 高橋名人監修!連打を楽しんでもらえるシューティングゲームを作りたい!

名人が、田舎にくるとお祭り騒ぎだったのを思い出した。