スポンサーリンク

メトロイドヴァニア『Blasphemous 2』2023年夏終わりに発売決定!”ドット絵のダークファンタジー”

Team17は4月20日、“Indie World Showcase 4.19.2023”にて、The Game Kitchen開発の横スクロールアクション続編『Blasphemous 2』をPS5/XSX|S/Switch/PC(Steam)に向けて2023年晩夏に発売すると発表しました。本作は、ピクセルアートが特徴のダークファンタジー世界観をもつ”メトロイドヴァニア”となっています。前作は、Steamで90%で非常に好評。

このゲームについて

『Blasphemous』シリーズの2作目では、空に浮かぶ心臓が「奇蹟」の帰還と新たな奇蹟の子の誕生を予言した1作目の無料DLC「Wounds of Eventide」から物語は続き、「悔悟者」の帰還を予兆させる。

奇妙な見知らぬ土地で目覚め、安息の地を追われた悔悟者は、生、死、そして復活の終わりなきサイクルに再び突き落とされ、危険な新世界を探索して長らく忘れ去られた秘密を解き明かすほかなくなる。

グロテスクな敵の大群が立ちはだかり、悔悟者の手による最後の審判を待っている。巨大なねじくれたボスも闇に潜み、悔悟者を元いた墓場へと舞い戻らせるチャンスを待っている。

奴らを倒すのは簡単ではないだろう。だが、『Blasphemous 2』ではスキルセットをカスタマイズし改善する機会が増え、装備するユニークな新武器も複数追加された。正義の熱情と終わりなき憤怒があれば、勝利はすぐそこだ。

結局、確かなことはただ1つ…懺悔は終わらない

より豊かになったノンリニアな世界を探索

奇妙で見知らぬ島で目覚めた悔悟者は、新たに旅を始める。にじみ出るようなゴシックの魅力を放つ、惹きつけられるほどにグロテスクな光景、には容赦ない罠が散りばめられている。迷宮のような世界にどのように取り組むかはプレイヤー次第だ。間違った道などない。ただ、決着をつけるのみ。

凄惨な戦闘

悔悟者に慈悲はない。様々な新武器で新たな技、残忍な処刑、拡張コンボを放ち、立ちはだかる者すべてに破壊の雨を降らせよ。

プレイを好きなようにカスタマイズ

『Blasphemous 2』では新たなプレイ方法が登場。スキルセットをカスタマイズし改善できるようになり、さらにユニークな新武器で破壊的な攻撃を敵にお見舞いしよう。

大迫力のボス戦

プレイヤーと目標の間には、大量の恐ろしい敵が立ちはだかる。ユニークな攻撃パターンと強烈なアビリティを持つねじくれたボスが、君のスキルを試してくる。立ち向かい、勝利を掴もう。

奥深い新世界を探索

待ち受けるのは、謎めいた新NPCがひしめく全くの新世界。中には、手を差し伸べてくる者もいれば、対価を求める者も、長らく失われたアイテムを手に入れるために死を覚悟するような任務に送り出す者もいる。見どころ満載の本作では、物語や神話によって無数の謎が解き明かされ、奇妙な新世界をより深く理解できることだろう。

Blasphemous2 | Brutal action platformer

少しグロですが、ハクスラで人気タイトルです。発売日 Late Summer って表現、初めて見たなぁ。