スポンサーリンク

野戦病院シム『War Hospital』8月31日発売へ

Naconは3月10日、”Nacon Connect 2023”にて、Brave Lamb Studio S.A.が開発するSLG『War Hospital』について、「エリザベスへの手紙」と題した最新トレイラーを公開し、PS5/XSX|S/PC(Steam)に向けて2023年8月31日に発売すると発表しました。

本作は、第一次世界大戦が舞台。イギリス軍の野戦病院の責任者となり、病院のスタッフや資源を管理しながら、到着した負傷者を治療する社会的なシミュレーターとなっています。

(参考)ゲームプレイトレーラー

銃弾が標的に命中する時、もう一つの戦いが始まる。
命をかけた戦い。
魂をかけた戦い。

時は1918年。あなたは再び召集され、第一次世界大戦の悪夢に放り込まれたイギリス軍の元衛生兵、ヘンリー・ウェルズ少佐。人手も物資も不足している状況下で、あなたはフランス前線の無数の兵士達にとって最後の希望の砦だ。

野戦病院の司令官として、目を覆いたくなるような戦傷を治療せよ。耳をつんざくほど近くで砲弾が爆発する中、負傷者を治療するための施設を建設せよ。本物の第一次世界大戦装備を使用して、道具や手法の発達を目の当たりにせよ。あなたの選択肢は、未来を左右する。

人命救助者と生存者の小さなコミュニティを構築せよ。スタッフや兵士達に希望をもたらそう。停戦期間を設け、つかの間の平穏をもたらそう。死ではなく、命を称える戦争をテーマにしたゲームをプレイしよう。

「困難の中に好機あり」。
― アインシュタイン

・命を奪うのではなく、救うことに焦点を当てた戦争ゲーム
・戦術だけでなく、モラルも試されるソーシャルサバイバル
・第一次世界大戦のフランス前線の設定を忠実に再現
・リアルに描かれたイギリス軍野戦病院の状態
・第一次世界大戦の医療技術を開発・活用

War Hospital Game – Official Webiste