スポンサーリンク

『The Thaumaturge』「アナウンスメントトレーラー」公開!20世紀初頭ワルシャワ舞台のダークファンタジーRPG

11 bit studiosは2月28日、Fool’s Theory社が開発する『The Thaumaturge』の「アナウンスメントトレーラー」を公開し、PC(Steam/Epic/GOG)に向けて発売すると発表しました。発売日未定。

本作は、20世紀初頭の多様な文化が生きる”ワルシャワ”が舞台。”道徳的に曖昧な選択”や”現実の暗黒と神秘の側面の探索”を楽しむことができる、シナリオ重視のダークファンタジー”RPG”とのこと。(動画はありませんがターン制RPGのようです)

現在、日本語対応は不明ですが、各所に日本語の解説があります。

The Thaumaturgeは物語を重点に置くアイソメトリックRPGだ。戦闘、キャラクターの成長要素、そして調査システムには独自の発想が生かされている。さらにプレイヤーは、Salutorと呼ばれる謎の幽霊のような存在や、不可思議な力で満ちた世界の中で、道徳観を試すような選択を迫られる。

時は1905年。ワルシャワはロシア帝国による圧政の元にある。ロシア人の兵士、ユダヤ人の商人、ポーランド人の町民などの多種多様な祖先、価値観、信念を持ち、ときには利害の対立を起こすような、多様性に富んだ人々がそこに住んでいる。そういった状況の中でもワルシャワは、上流階級の豪華絢爛なパーティーに参加した帰り道にプラーガ地区の暗い路地で強盗に遭うような、喧々たる大都市である。大きな希望や夢のある街ではあるが、一方で黒い欲望も渦巻いているのだ。

この世界には、無視できない勢力がある。それが超常能力者だ。Salutorと呼ばれる幽霊のような存在を手懐けることに熟達し、他者の気質や感情を操るその能力は戦いにおいてすら利用される。悪魔は往々にして細部に宿るものだ。超常能力者のみがSalutorの性質を認知することができ、本質を見抜ける。彼らは人々の世界を変えるような能力を飛躍的に向上させることができるが、その力、超常能力とは慎重に行使されなくてはならない。

特徴:

  • 物語を形作れ – 本格RPGの本作では、あなたが選択を決断し、それによって引き起こされる結果に立ち向かいます。
  • キャラクターの成長要素 – あなただけの超常能力者を作り、さまざまな手段で状況に対処しましょう。
  • ユニークな戦闘システムにより、人間による攻撃や、Salutorによるサイキック攻撃によって相手を倒します。
  • 影響を与え操作する能力により他のキャラクターの性質を変え、あなたの意思のままにできます。
  • Salutorの力を使いこなせ – Salutorの力を利用して有利に世界を探索し、立ち向かってくるものをその力で打ち倒しましょう。 消えゆく世界を目撃せよ – 広くは知られていないものの、歴史的研究が進んでいるXX世紀初期のワルシャワを探検しましょう。ここでは、上流社会と闇社会が表裏一体となっています。更には歴史上の人物が登場し、物語を彩ります。
  • Unreal Engine 5で開発される精細で美しい世界をお楽しみいただけます 。
thaumaturgethegame.com – Prepare to take control of powerful, mythic beings that will help you shape your own destiny.

開発 Fool’s Theory社は、CD Projekt で『ウィッチャー』シリーズを開発していたメンバーで構成されています。