スポンサーリンク

ダークフィッシングADV『DREDGE』近日発売、日本語も対応に

Black Salt Gamesは、ダークフィッシングADV『DREDGE』を、PC/XSX|S版をTeam17社より3月31日に、PS5/PS4/Switch版(日本語)をGSE社より4月27日に発売します。トロール船を操縦し、釣った魚を売ったり、ボートをアップグレードしたり、そして諸島を探索して謎を明らかにします。

余談ですが、「DREDGE」は、日本語で河川や港湾などで作業をする”浚渫船(しゅんせつせん)”ですが、”見つけ出す”意味もあり、ダブルミーニングかもしれません。

自分だけのトロール船を操縦して、離れた地にある島々と、それを囲む海を探索し、何が底に眠っているのかを探ろう。釣った魚は地元民に売り、クエストをクリアしてそれぞれのエリアの悩ましい過去について詳しく知ろう。船により良い装備を取り付けて、深海の海溝で釣りをしたり、遥か彼方の島まで赴こう。ただし、時間には注意。暗闇の中では、望ましくない何かが見つかるかもしれない…

島々を探索して、秘密を発見しよう
人里離れた地にある諸島「マローズ」の新たな家から出航し、海を探って興味深い収集アイテムや125以上の魚を発見しよう。クエストをクリアし、近くの島の領域を訪れながら、それぞれのエリアを探索しよう。それぞれに、独自のチャンス、住民、そして秘密がある。

海の底まで探索しよう
過去を掘り起こしてほしがっている人がいるが、信頼できるのだろうか? そして終わりはあるのか?

霧に注意
危険はどこにでも潜んでいる。鋭い岩や浅瀬に注意しよう。しかし最大の脅威はすべて、夜の海を包み込む霧の中に潜んでいる…

ゲームの特徴
・謎を解き明かそう: 自分だけのトロール船を操縦し、人里離れた諸島に赴こう。それぞれの島では、独自の住民に会ったり、野生生物を見つけたり、物語を発見できる

・海の底まで探索しよう: 隠された宝物を求めて海の底まで探り、クエストをクリアして奇妙な新アビリティを手に入れよう

・クラフトを研究しよう: 特別な装備を研究し、船の能力をアップグレードして、珍しい魚や貴重な深海のお宝を手に入れよう

・釣りをしてサバイバル: 発見したものを地元民に売って各エリアについて詳しく知り、船をアップグレードしてさらに秘境めいた場所へ到達しよう。

・深淵と戦う: 覚悟を決め、アビリティを使って、夜の海を生き抜こう。

DREDGE on Steam

Black Salt Gamesは、ニュージーランドのインディー系開発会社。3人で開発しているそうです。