スポンサーリンク

ローグライクRPG『Backpack Hero』PS/Xbox/Swich/PCで5月正式リリースへ

Jaspelは2月23日、ローグライクRPG『Backpack Hero(バックパックヒーロー)』を、PlayStation/Xbox/Swich/PCに向けて、5月に正式リリースすると発表しました。昨年8月にアーリーアクセスとしてリリースされ、非常に好評となっています。

本作は、一般的なデッキ構築型ローグライクにひねりを加えたもの。持ち物だけでなく、バッグの中のアイテムをどのように整理するかが重要となっています。

※ 11月15日正式リリースしました。

ダンジョンにいざ出発!――『Backpack Hero』は、インベントリ管理がカギを握るローグライクRPG!レアアイテムを入手して、バックパックを整理しながら、敵をやっつけよう!

本作は、「デッキ構築型ローグライク」という王道ジャンルに”ひとひねり”を加えたゲームだ!アイテムをただ持つだけでなく、それらをバックパックにどう詰め込むかが重要になってくるぞ!適切な配置を模索しながらアイテムを整理し、その性能を最大限まで引き出そう!

数多くのレアアイテムを集めよう!:アイテムはそれぞれが固有の効果を持っている。正しい配置が、ダンジョン攻略の成否を分けるぞ!
40種類以上の敵と戦おう!:敵は多彩な攻撃を仕掛けてくる。攻撃パターンを学習しながら、立ちはだかる敵を打ち負かそう!
広大なダンジョンを探検しよう!:ランダム生成される各エリアでは、ワクワクする「イベント」だけでなく、思いがけない「トラブル」に出くわすことも……

『Backpack Hero』には、バックパックの整理以外にもさまざまな要素がある。古くから存在する「地下墓所」、「洞窟」、「沼地」といったダンジョンを探検しよう!迷子に気をつけて!

闇深いダンジョンには、数多くの動物たちが暮らしている――個性豊かな仲間だけでなく、場合によっては凶暴な敵と遭遇することも!

ダンジョン攻略の合間に、集めた資源を使って町をアップグレードしよう!理想の町を作ってオーデリアで暮らす動物たちを救い、世界に平和と安寧を取り戻そう!ワールドマップの進行状況に応じて、新しいコンテンツがアンロックされる。この際、難易度が理不尽に上がるようなことは無いから安心だ!

Save 20% on Backpack Hero on Steam