スポンサーリンク

シリーズ最新作『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』2023年発売決定!”今度は世界が舞台!”

コナミは2月9日、”Nintendo Direct 2023.2.9”にて、「桃太郎電鉄」シリーズ最新作『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』をSwitchに向けて、2023年に発売すると発表しました。公式HPおよびトレーラーを公開しています。

本作では、さくまあきら氏製作総指揮のもと、桝田省治氏が監督/ゲームデザインを手掛けるとのこと。

本作の最大の特徴は、なんといってもシリーズ初の球体マップで再現された地球を舞台にプレーできること。世界地図がこれまでの平面ではなく球体で再現されているので、国や地域の位置関係や距離を立体的に感じながら、ゲームを楽しむことができます。

もちろん、世界各地の物件やキャラクターなど、「桃鉄」ならではの要素もワールドクラスにボリュームアップ。世界の各地を舞台にした新イベントや多彩な歴史ヒーローたちが、地球のどこかであなたを待っています。

製品情報

タイトル桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
メーカーKONAMI
発売日2023年予定
ジャンルボードゲーム
プレー人数1~4人
メーカー希望小売価格未定
対応機種Nintendo Switch™
販売地域日本
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~ (桃鉄ワールド) 公式サイト

2年前、本ブログで、グローバルで世界一周を作って欲しいと、コメントしたことがあったけれど。嬉しい限り。