Red Hook Studiosは2月7日、ローグライクのターン制バトル『Darkest Dungeon II』をPC(Steam/Epic)にて、日本時間5月9日にリリースすると発表しました。「体験版」が、独占先行のEpicのほか、Steamにて、2月6日から13日の”Steam Next Fes”期間に配信されています。なお、日本語対応は不明。
勇気を奮い起こして退廃した世界の混沌を乗り切ろう。
闇と救済の間に立ちはだかるのは、4人のヒーローと駅馬車のみだ。
ローグライクのゲーム展開:失敗さえも前進の糧となる
それぞれの探索は5時間未満。ゲームの進行とともに、次の旅で使用できる新しいヒーローの能力、アイテム、駅馬車のアップグレードをアンロックできる。
相性システム
旅が進むにつれ、ヒーローたちは互いに絆を深めたり、あるいは互いに不満を抱いたりして、切実に必要となる戦闘の相乗効果や、旅を終わらせる機能不全の関係を生み出すことになる。彼らのストレスレベルややり取りを管理して、最後までチームを団結させよう。
失敗と向き合う
ヒーローたちの悲惨な生い立ちを紐解いて体験し、彼らの可能性を最大限に引き出そう。
悪夢のような環境
灼熱のSprawlから病に侵されたFoetorまで、このロードトリップでは戦略と持久力が試される。
その他の特徴…
- 疲れ果て、精神的に参っているヒーローたちをInn(宿屋)で休息させよう。宿屋では、さまざまな楽しみや気晴らしでストレスや人間関係を管理できる。
- ヒーローたちの悲惨な生い立ちを紐解いて体験しよう。
- 『Darkest Dungeon』の特徴的なアートスタイルをスタイリッシュかつダイナミックに進化。
- ナレーションシステムと声優ウェイン・ジューンが復活!
- 『Darkest Dungeon』第1作からのターン制コンバットにエキサイティングな改良を追加。
Home - Red Hook Studios
『1』は、各種コンシューマー機にも移植されています。また、日本語版は、角川ゲームスが販売元だったので、2も期待。