スポンサーリンク

『THE DAY BEFORE』商標登録の問題で11月10日に延期すると発表!パンデミック後のアメリカを舞台とした”オープンワールドサバイバルMMO”

Fntasticは1月25日、3月1日発売予定であった『THE DAY BEFORE』のSteamゲームページが、”タイトル名”を理由に、個人の要請を受けたSteam社によってブロックされたことを、Twitterにて明らかにしました。

同社の説明によると、2021年1月に、本タイトル『THE DAY BEFORE』をアナウンスしたが、その時は商標登録が可能だったとのこと。しかし、その後、第3者が同タイトルを申請したことによって、クレームを受けていたにもかかわらず、2023年1月19日まで、それに気が付かなかったようです。

現在、すべての状況を把握し、解決にあたっていて、結果として、発売日を11月10日に延期するとしています。

参考

このゲームについて: 『The Day Before』はパンデミック後の危険なアメリカを舞台としたオープンワールドサバイバルMMO。そこは肉に飢えた感染者と生存者が、食料、武器、車をめぐって殺し合う世界。

The Day Before Official Website
The Day Before is an open-world MMO survival set in a deadly, post-pandemic America.

なお、PS5/XSX|S も発売予定となっています。

LEE, Sun Jae(韓国)という個人が2021年5月21日に申請していて、Fntastic社(シンガポール)は、2022年1月27日に申請している。各内容をみると、Fntastic社の申請内容が一貫しているのだけれど。もう一方は、なんだろうね…

タイトルとURLをコピーしました