スポンサーリンク

すごろくRPG『ドカポンキングダム コネクト』Switchで4月13日発売!?

コンパイルハートのシリーズ最新作、すごろくRPG『ドカポンキングダム コネクト』が、本日1月19日0時より、Amazon.co.jpに掲載されています。Nintendo Switchに向けて2023年4月13日発売で、価格は¥6,380となっています。(追記:『ドカポンキングダム』のリメイクかもしれない)

公式発表はまだ?ですが、海外の審査機関などでタイトルが出ていましたので、ほぼ確実と思われます。

【あらすじ】
みんなお金が大好きな国、ドカポン王国。
平和なこの国に突然魔物が現れ、村々は襲われてしまいました。
人々は貧乏のどん底に落とされ、王様の元にも税金は入ってきません。

そこで王様は決心しました。
勇者たちを集め、魔物から村々を開放することを。
褒美は次期王座とお姫様。
金と裏切りに満ちた冒険が今始まる!

【商品内容】
「すごろくゲーム」×「RPG」
それが『ドカポンキングダム コネクト』。

勝利条件はただ1つ「誰よりもお金を稼ぐこと」!
プレイヤーは「勇者」となって、「誰よりもお金を稼ぐ勇者」をめざそう!

ルールは簡単!
ルーレットを回して、進んで、マス目の指示に従う。

ときにモンスターを倒したり、アイテムをゲットしたり、お宝をゲットしたり、転職したり、変なキャラにお金を奪われたり、お友達のお金を奪ったり!?
お友達でも家族でも情けは無用!
何でもアリのいたずら合戦、ここに開幕!

ドカポンキングダム コネクト -Switch
コンパイルハート
¥5,127(2024/03/29 19:43時点)

Amazonで先行発表は初めて見た。

追記:11時発表がありました。