スポンサーリンク

『あつまれ どうぶつの森』「夏の無料アップデート」が7月3日に配信開始!!海開き、海水浴、海の幸の寄贈、そして新しい出会い!第2弾も8月上旬配信予定!!

任天堂は、6月25日、『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートを7月3日(金)10:00に配信すると発表しました。

だんだん暑さが増してきて、季節は夏に向かおうとしていますね。
『あつまれ どうぶつの森』の次回無料アップデートは、7月3日(金)に配信いたします!
こちらの新しい映像をご覧ください。

7月3日(金)に無料アップデート!

次回無料アップデートは、7月3日(金)10:00より配信開始。
更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードいただくことで、島の近隣の海で泳くことができるようになります!
※無料アップデートを行うには、最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。ソフトの更新に関してはこちらのページもご覧ください。

海開き!

マリンスーツを着て、さっそく海へダイブ!

海を泳いでいると、さまざまな“海の幸”がとれることも。

海の幸は、フータの博物館に寄贈できるようになります。展示エリアがますます充実していきそうですね。

新しい出会いも…(?)

海で「ホタテ」がとれると、すかさず現れてホタテを欲しがる「ラコスケ」
大好きなホタテをあげると、お礼に何かをくれるようです。

それから、波打ち際で寝ているこの人…ですが、いつもとなんとなく雰囲気が違いますね。無事に目を覚ますよう、根気よく声かけをお願いします!

マリンスーツや季節のアイテムがお店に追加

海開きに合わせ、タヌキ商店には新商品「マリンスーツ」が並ぶようになります。お気に入りの一着を見つけてください。

「タヌポート」の「たぬきショッピング」では、7月いっぱいの期間限定で「たなばたのささ」を購入することができます。
7月7日の七夕に合わせて、島も飾り付けしてみてはいかがでしょうか?

「たぬきマイル交換」でも、ノベルティとして「たぬきかいはつマリンスーツ」が交換できます。この機会にぜひ交換してみてくださいね。

また、アップデートをしていただいた皆様には、お礼に、「シュノーケル」をプレゼント。
マリンスーツと合わせて、遊泳気分を盛り上げてみては?

次回の無料アップデートは、8月上旬に配信!

次回は、夏の無料アップデート第2弾!
季節のイベントなどが追加予定です。8月上旬の配信を、どうぞお楽しみに。

『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートが7月3日に配信開始。島の海で遊泳解禁! | トピックス | Nintendo
Bitly

8月に第2弾もあるの!?