スポンサーリンク

サイバーパンク謎解きアドベンチャー『ミスト探偵』PS4/PS5/Switchで2月23日発売決定

Game Source Entertainmentは、Yi Games開発のサイバーパンク謎解きアドベンチャー『ミスト探偵』をPS4/PS5/Switchで2023年2月23日に発売すると発表しました。価格は4,818円(税込)。あわせて、ストーリートレーラーを公開しています。88%”非常に好評”のPC(Steam)版『Tales of the Neon Sea』からの移植となっています。

ストーリー

遠い未来、人間と自我を持つロボットが都市で共に生活し、互いを排除し合い時に互いに依存し合う、矛盾で奇妙な関係が続いていた。仕事を辞め私立探偵となった元警察官の主人公は、相棒の黒猫ウィリアムとともにある失踪事件を捜査する。調査の過程で、長い間行方不明だった殺人鬼が再び現れたことを発見し、抑えた記憶が呼び覚まされた。長年追い続けていた犯人は、遂に姿を浮かび上がった。主人公は幻の後ろに真実を見つけるか、それとも陰謀に飲み込まれるのか。真実が明らかになった時、もっと大きな謎に包まれるかもしれない。

現地調査、証拠分析、尋問

事件現場の徹底的な捜索、関係者の丁寧な取り調べ、事件の痕跡を見つけ出して、混乱の情報から真実を見つけ出します。果たして真相にたどり着けますか、それともさらなる謎に包まれますか?

綺麗なドット絵調グラフィック

サイバーパンクの未来都市をドット絵で表現しており、シンプルでレトロなアートスタイルで街の細部まで描いて、鮮明なカラーや光の効果とともに、神秘的で魅力的な未来世界を描き出します。

多種多様なパズルや謎解き

事件を調査する過程で、主人公はさまざまなパズルやを謎解きを解いていくことになります。 謎解きやパズルでは、論理的な思考力、観察力、忍耐力が試されます。危険な街で真実を見つけるには、明晰で柔軟な頭脳を保つことが必要なのです。

ネコ好きにはたまらない!

かわいい猫が好きなら、このゲームは見逃せません! プレイヤーは時に小さな黒猫のウィリアムを操作して、主人公が入らない隠し扉や秘密の通路を通って、証拠を探し出すことができるのです。毛並み、模様、大きさの違う個性豊かな猫たちも登場します。

手に汗握るストーリー展開

探索を続けるうちに、物欲の街に入り込んで、ネオンサインの光の下に隠された秘密を解き明かす。行方不明の殺人犯、謎の失踪……危険と謎が常に探偵を取り囲んでいる。 ロボットが自我を持った時、人間はロボットと共存できるのか? ロボットと人類は支え合うのか、それとも疑心暗鬼になるのか。 すべての答えは、この街に隠されている。

GSE - Game Source Entertainment - 家庭用ゲーム 発売元 - | ミスト探偵
By Game Source Entertainment | ミスト探偵
タイトルとURLをコピーしました