スポンサーリンク

フリトレー『激辛マニア 辛爆魚粉(しんばくぎょふん)』コンビニエンスストア先行販売、”鰹魚粉を使用”

 「激辛マニア」シリーズは、初代『激辛マニア 赤とうがらし味』の発売(2006年)以来、強烈な辛さで激辛ファンを熱狂させ続け、リクエストが絶えない商品です。常に史上“最辛”スナックを目指すべく、製造過程では粉塵による目やのどへの刺激に備え、防塵ゴーグル・マスクを常備し製造しています。
 本商品は、近年の激辛ブームの特徴である辛さの超ストロング化と多様化に応えて開発しました。辛さのバリエーションを楽しんでいただきたい想いから「激辛マニア」シリーズ初となる鰹魚粉を使用し、激辛唐辛子(ハバネロ)と掛け合わせることで、鰹の旨味と強烈な辛さ、やみつきな味わいを実現しています。食べ進めるほどに「激辛マニア」の名に恥じない衝撃的な辛さが爆発し、激辛ファンにはたまらない刺激の余韻が続きます。

内容量(エネルギー)希望小売価格発売日販売エリア
50g(1袋当たり279kcal)オープン
(想定価格 税込145円前後)
コンビニエンスストア:
2022年12月12日(月)
コンビニエンスストア以外:
2023年1月9日(月)
全国

さらっと、酷いことが書いてあった。

 小売店のバイヤーと商談する際、実際にスナックをご試食いただくケースが多く、「辛すぎる」というご指摘をいただく事もありましたが、新たな問題が発生。数ある商品のなか、「激辛マニア」が最初の試食であったため、その後にご提案した商品の味が分からないという事態が発生しました。本商品の商談を含む、「激辛マニア」の提案時には順番に気をつけてご試食をお願いしています。