スポンサーリンク

「SOMA」開発陣によるホラーシリーズ『Amnesia: The Bunker』2023年3月発売決定!

frictional gamesは12月2日、Amnesiaシリーズの最新作『Amnesia: The Bunker』をXSX|S/XB1/PS4/PC(Steam)に向けて、2023年3月にリリースすると発表しました。併せてトレーラーを公開しています。日本語対応は不明。

本作は、荒涼とした第一次世界大戦の地下壕を舞台にした一人称視点のホラーゲーム。銃弾も一発しか残っていない状況で、暗闇の中の恐怖に立ち向かい、何が何でも明かりを点け、耐え抜き、そして生きて脱出することが目的のようです。

スウェーデン拠点の同社は、『SOMA』や『Amnesia』シリーズを手掛けておりホラーゲームを得意としています。

特徴

・プレイヤーの行動に反応する、ダイナミックで常に存在するモンスター。
・絶え間ない緊張 – 時間はあなたの味方ではない。
・触覚と物理学に基づいた世界とのインタラクション。
・生存を助けるために資源を集め、道具を制作
・直線的ではないオープンワールドで、問題解決のための複数のソリューション。

Amnesia: The Bunker on Steam