スポンサーリンク

『サイバーパンク2077』旧世代機で購入したゲームは下位互換性で「PS5」および「Xbox Series X」発売日にプレイできるぞ!

昨日、「サイバーパンク2077」発売日を11月19日に延期すると発表しましたが、続けて「PS5」および「Xbox Series X」の下位互換性の確認をしたと発表しています。「膨大な数のバグを修正するため」に延期という話は、次世代機における下位互換性の確認と思われたのですが、ツイートを見る限り、次世代機版(あるいは最適化パッチ)「サイバーパンク2077」のデバッグをしていると考えるのが妥当のような気がします。

「『サイバーパンク2077』が両次世代機との下位互換性を持つことを確認しました。PS4版をお持ちの方は、発売日にPS5版でもご利用いただけます。Xbox Oneでゲームを購入された方は、XboxSeriesXでも発売日にプレイすることができます。」

「後日、次世代ハードをフル活用した『サイバーパンク2077』へのアップグレードが無料で提供されます。」

「それはダウンロード版だけでなく、パッケージ版を買った人も含まれているのでしょうか?」

「それは両方に適用されます :)」

Bitly

あら?PS5は、PS4の下位互換があることを明言してました?