スポンサーリンク

『マーベル スパイダーマン: マイルズ・モラレス』スタンドアロン、舞台、ゲーム規模、およびピーター・パーカーについて最新情報公開!

USのPlayStation.Blogにて、開発会社Insomniac Gamesから、2020年ホリデーシーズンに発売予定のPS5「マーベル スパイダーマン: マイルズ・モラレス」に関するアップデートがありました。気になる箇所を以下に抜粋しました。

このスタンドアロンゲームでは、マイルズ・モラレスが恩師であるピーター・パーカーとは一線を画す新たな力を発見しながら成長していく様子を体験することができます。

ゲームの舞台

第1作目から約1年後の冬。マーベルのニューヨークは雪に覆われ、クリスマス休暇を目前にして、エネルギー企業とハイテク犯罪組織との戦争が勃発していた。マイルスの新居であるハーレムが戦いの中心となります。

ゲームの規模

全体的な広がりの点では、『アンチャーテッド 古代神の秘宝』(筆者注:アンチャーテッド4の追加エピソードだがそこそこボリュームがある)のようなゲームに近い、完全なストーリーアーク(筆者注:シリーズの複数物語)をマイルズと体験することができます。

PS5について

4Dスキャンでキャラクターをアップグレードし、スキンシェーディングを改良して、よりリアルに見えるキャラクターや、スプラインベースの髪の毛がはるかに自然に動くようになりました。また、街のアセットの多くも新しいコンソールを活用するためにアップデートされています。

ピーター・パーカーについて

多くのファンの方がピーター・パーカーは大丈夫なのかと心配されています。心配しないでください、私たちにはまだピーターの物語の多くが残っています。しかし、このゲームはスパイダーマンの世界の重要なパートであるマイルズのすべてが描かれています。何が起こるのか見逃せません。
(筆者注:原作では、ピーター・パーカーの死後に、マイルズ・モラレスが現れている)

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales – An update from Insomniac Games

ウェブスイングによるビルからビルへの移動が斬新なゲームです。全く処理落ちがないうえ、爽快なのです。2020年ホリデーシーズンに発売予定です。