スポンサーリンク

『FF16』最新トレーラー「AMBITION」公開!新キャラ”ディオン”と”バルナバス”紹介

スクウェア・エニックスは10月20日、2023年夏発売予定のPS5向けRPG『FINAL FANTASY XVI』の3rdトレーラー「AMBITION」を公開しました。公式HPでは、新キャラクター”ディオン”と”バルナバス”の紹介が追加されています。

人が神に戦いを挑んで1500年
その罰によって死を迎えつつある世界 “ヴァリスゼア”
黒の一帯が広がりゆく黄昏の時代に
人々はマザークリスタルの加護を求めた

マザークリスタルを奪い合う5つの国家
仮初の均衡が崩れ去るとき
ドミナント達の運命が狂い始める

ディオン・ルサージュ

宗教国家ザンブレクの皇子にして、至高の竜騎士と誉高いディオン・ルサージュ。民衆からも部下からも信頼が厚く、召喚獣バハムートのドミナントとして、数多の戦場で幾つもの武勲をあげてきた。戦場を駆けるその姿は、人々の語り種や吟遊詩人に謡われるほどである。だが、自国に漂う不穏な影が、彼の輝ける翼に昏い陰を落とそうとしていた……。

バルナバス・ザルム

灰の大陸を統べるウォールードの国王バルナバス・ザルムは、流れ者の身でありながらその地位まで上り詰めた男である。蛮族が闊歩し、戦乱に明け暮れていた灰の大陸は、たったひとりの男の登場により統一された。召喚獣オーディンのドミナントでもあるバルナバスは、強国ウォールードを導き、自ら戦場にて剣を振るう。そして、混沌とするヴァリスゼアを見つめるその瞳には、ゾッとするほどの不気味さが宿っている。

FINAL FANTASY XVI (ファイナルファンタジー16)| SQUARE ENIX