スポンサーリンク

2Dアクション『東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄』Switch版が10月20日発売決定!

Phoenixxは10月5日、「東方Project」公式作品第17.5弾となる2Dアクション『東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄』の”Switch版”を2022年10月20日(木)に配信すると発表しました。価格は3,000円(税込)で、11月2日まで10%OFFとなっています。本作は、先行して、2021年10月29日に発売された”PC(Steam)版”からの移植作品。

上海アリス幻樂団の「東方Project」シリーズから黄昏フロンティアとのタッグで送る痛快弾幕アクションがNintendo Switch™に!

地上に黒い水が吹き出していた。
その水は異臭を放ち、身体に付くと簡単には落とせなかった。
とても生活用水として使える代物では無かった。

その湧き出る黒い水を凶と見るもの、吉と見るもの、
神聖なものと見るもの、邪悪なものと見るもの、
天災と見るもの、経済的暁光だと見るもの、
様々な憶測が飛び交い、一部ではお祭り騒ぎにもなった。

しかしある出来事を境に、浮かれていたものの背筋を凍らせる事となる。
飲料用の湧き水に、美しい清流に、憩いの場である温泉に……
黒い水は場所を選ばず、湧き出し始めたのである。

今回の異変は突如地上に湧いてきた黒い水を巡る物語。
原因を突き止めるべく地底へと集まる主人公達を追う弾幕アクションゲームです。

■空を飛ぶ少女たち、地底へ
謎の黒い水の発生源を探し、立ち塞がるライバルを撃破し幻想郷の地下へと進んでいくアクションゲーム。
選んだ主人公によって異なる操作や特性を活かしていく事が攻略の要です!

■弾幕を打ち破るグレイズアクション
敵が繰り出してくる膨大な弾幕には攻撃や移動で自らぶつかっていく事で崩す「グレイズ」が可能。
抜ける隙間もない弾幕に穴を開け、安全地帯を作り、動き回る事で華麗に活路を拓いていこう!

■湧き出す水を力に変える
グレイズされた弾幕は水に代わり、プレイヤーは水を集めて強力なスペルカードの発動が可能となる。
グレイズで弾幕を制し、スペルカードでライバルを制するのが勝利の秘訣です!

■剛欲な挑戦へようこそ
次々現れる敵をなぎ倒していく力試し、「剛欲な挑戦」が実装。
ここだけで手に入る様々なアイテムの力を使い、ストーリーをクリアした後も己の限界に挑みましょう!

東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄