スポンサーリンク

スクエニ『バリアスデイライフ』”日常×冒険RPG”配信開始!

任天堂は、”Nintendo Direct 2022.9.13”にて、スクウェア・エニックス開発の日常×冒険RPG『バリアスデイライフ』を9月13日より配信すると発表しました。なお、Steamは、9月14日、PlayStation4は、9月16日となっています。

◆ストーリー
帝国歴211年、新大陸が発見された。
あなたは移植者の1人として
新都エレビアで生活を送りながら
この大陸の踏破を目指す。
やがてそれが
この大陸の秘密に迫る大冒険と
なることも知らずに―

◆日々の仕事によるキャラクター育成
本作には20を超える職業(ジョブ)と、それに紐づく100以上の仕事が存在します。
肉体労働で筋力を、頭脳労働で魔力を鍛えるなど、仕事の選び方で自分好みの育成が可能です。

◆未踏の地を開拓する「外征」
容量の限られたカバンに荷物を詰め込んで、仲間たちと街の外へ向かいます。
道中は魔物との戦闘のほか、悪天候や食料の腐敗など多くの困難が待ち受けるでしょう。
そのまま進行するのか、キャンプを張って休憩をするのか、はたまた勇気ある撤退をするのか。
判断を下しながら、前人未踏の大陸の踏破を目指します。

◆オリジナルバトルシステム「3つのCHA」
ジョブとアビリティを活かした従来のターン制コマンドバトルに、仲間との連携が重要となる独自のシステムを追加。敵を状態変化させるCHANGE、変化を繋げていくCHAIN、そしてとどめのCHANCEで大ダメージを叩き込め!

日常×冒険RPG『バリアスデイライフ』 公式サイト

PS4…