スポンサーリンク

『ソニックフロンティア』「スポットライト#1」トレーラーを公開!

セガは9月2日、アクションアドベンチャー『ソニックフロンティア』を解説する約3分の「スポットライト#1」トレーラーを公開しました。シナリオやスキルなどの概要が紹介されています。

開発は、飯塚隆 氏が率いる”ソニックチーム”。PS5/PS4/XSX|S/XB1/Switch/PC(Steam)に向けて、11月8日発売予定となっています。

※日本語字幕オン

このゲームについて

『ソニックフロンティア』は、ソニックならではの超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャーです。

本作は、ステージクリア型のソニックゲームを「オープンゾーン」という遊べるワールドマップに進化させた、次世代のステージクリア型アクションゲームです。「オープンゾーン」に用意された要素は、「バトル」「謎解き」「電脳空間」などさまざま。これらの要素は、プレイスタイルによって自由な順番で遊ぶことが可能です。

ソニックの行く手には、数々の不気味なエネミーが立ちはだかります。冒険の中で身につけたバトル技を次々に繰り出し​音速のコンボを決めて、ソニックならではの​爽快なバトルをお楽しみください。​​多彩な攻撃コンボをボタン1つで自動的に繰り出すことができる「オートコンボ」も搭載しており、バトルアクションが苦手な方でも簡単にハイスピードなバトルが可能となります。

<あらすじ>
誰からも忘れられた島、スターフォール諸島。
ソニック、エミー、テイルスの3人は、カオスエメラルドの反応を追って、このスターフォール諸島に向かっていた。島の上空にさしかかったその時、突然トルネード号にトラブルが発生!空に開いた時空の穴に吸い込まれ、ソニックは仲間たちとはぐれてしまう。
どこからか語り掛けてくる謎の声に導かれ、ソニックは仲間たちを探すために走りだす。
この島には何が眠っているのか?行く手を阻む謎の少女の目的とは?
謎めいた島を舞台に、ソニックの新たな冒険が始まります。

『ソニックフロンティア』| SEGA
『ソニックフロンティア』公式サイト 新境地アクションアドベンチャー 2022年11月8日(火)世界同時発売!走り続けなければ、その“想い”には辿りつけない。

操作性などが良ければ、売れそうな雰囲気。

タイトルとURLをコピーしました