スポンサーリンク

『Fallout 76』「INSIDE THE VAULT」アップデート20に実装予定だった内容を一部延期

「Inside the Vault」にて、夏のアップデート20に関して、一部コンテンツを実装延期するとのお知らせがありました。以下に延期するコンテンツ、新イベント「A Colossal Problem」およびレジェンダリーPerkについて抜粋します。

「A Colossal Problem」およびレジェンダリーPerkについては、引き続き調整を加えていくことになりました。これらの機能はアップデート20以降のパッチで実装する予定ですが、実際の実装時期は変更の規模や調整にかかる時間などによって左右される場合があります。

新イベント「A Colossal Problem」

イベント自体の動作は問題なく、PTSでプレイしたプレイヤーからのフィードバックも肯定的なものがほとんどでしたが、内部にてさらなるテストを行ってパフォーマンスを改善し、公開に向けてこのイベントをより一層完全なものに仕上げるための猶予期間を頂きたいと考えています。

レジェンダリーPerk

レジェンダリーPerkのシステムを見直し、変更を加えた上で再度PTSでテストを行い、皆さんからフィードバックを頂くための時間を確保するために、今回はこの機能の実装を見送ることにしました。

具体的な変更点としては、

  • Perkコインを少量消費することでレジェンダリーPerkをいつでも出し入れできるようする
  • 利用可能なスロットが全部埋まっていなくてもレジェンダリーPerkを保存できるようにする
  • コミュニティの議論にもとづく新たなレジェンダリーPerkの作成と既存のPerkの変更を検討
Fallout 76: Inside the Vault – 6月のアップデート
Amazon.co.jp