スポンサーリンク

『The Last Oricru』10月13日リリース決定!SFと中世が入り混じるストーリー重視のアクションRPG

Prime Matterおよび チェコ GoldKnightsは8月24日、アクションRPG『The Last Oricru』をPS5/XSX|S/PC(Steam)に向けて、10月13日にリリース(追記:ダウンロードのみ)すると発表しました。シングルプレイと協力プレイの両方が楽しめるとのこと。

(参考)デモプレイ動画

このゲームについて
The Last Oricruは、ストーリーに重点を置いたアクションRPG。主人公が目を覚ますのは、半ばテラフォーミングが進み、防護障壁で外宇宙から隔絶された惑星。そこでは2つの種族による激しい衝突が続いていた。プレイヤーの決断はゲームプレイに予想外の展開をもたらし、種族紛争やその結果に重要な影響を与えることもある。野蛮な中世の時代とSFが入り混じる世界で、プレイヤーは幾度となく激しい戦闘を経験することになる。この世界では、あらゆる決断に重大な結果が伴う。レベルを上げてスキルを高め、数あるボス戦の一つに挑み、かつてないほどの可能性に目を光らせよ。

魅力あふれるストーリー
禁じられた過去を解き明かし、道中で起こる数々の事件の裏で渦巻く陰謀を暴き出せ。紛争の両面を読み解き、各種族が戦う動機を明らかにするのか。はたまた様々な事件や登場人物を無視し、世界を焼き尽くして灰に変えるのか。複雑に入り組んだThe Last Oricruの物語のピースを全て揃えるには、様々なプレイスタイルが必要となる。

決断が影響力を持つ
膨大に枝分かれした選択肢が存在し、プレイヤーの決断が多様な結果をもたらす。選択は物語、キャラクター、エンディングに影響するだけでなく、ビジュアルレベルやゲームフローにも影響を与える。全ての行動やサブクエスト、キャラの生死が、各勢力からの評判に影響する可能性もある。エンディングまでの道のりは様々で、正しい選択も、間違った選択も存在しない。文字通り、プレイヤーの決断が世界の運命を形作っていく。

手応えのある戦闘
戦闘での操作は覚えやすい一方、熟練には時間を要する。また、困難に見合う報酬体験を得られるデザインを狙いとしている。ユニークな攻撃モーションの近接・遠距離武器、セカンダリアビリティ、盾、魔法と技術の融合したアイテムや、重量管理・アップグレードシステムを採用しており、プレイスタイルに合わせた幅広いカスタマイズが可能。集団での戦闘が発生する場合もあり、味方の軍勢を援護して忠誠を示すだけでなく、安心しきっている敵を奇襲して、道を切り開くことも可能だ。プレイヤーが旅をするのは、紛れもなく戦争で引き裂かれた様々な地域。何度も命を落とすこともある。覚悟を決めろ!

カウチコープ
フレンドを招待したり、大切な人を冒険に誘え! The Last Oricruはユニークなコープ体験ができるようデザインされており、新たなボス攻略方法を見つけたり、秘密のエリアにも辿り着くことができる。伝統的なRPGのキャラ性能システムを採用しているため、様々なステータスに特化したキャラの作成も可能で、異なるロールの強みを十分に生かせる。屈強な近接タンクキャラで弓使いのフレンドを守ったり、魔法使いでデュオを組み、協力プレイ限定の呪文を使って敵を大混乱に陥れるのも自由。剣士2人組で、一緒に敵陣を突破することも可能だ。プレイヤーとゲーム内パートナーが、自由にプレイスタイルを決められる。

The Last Oricru - Final Cut on Steam