スポンサーリンク

『カービィのグルメフェス』8月17日配信決定!”紹介映像”公開

任天堂は、『カービィのグルメフェス』を8月17日に配信すると発表しました。ダウンロード専売で価格は1,500円。あわせて紹介映像を公開しています。

転がって、食べて、大きくなって。
お菓子な世界で食いしんぼうグルメバトル!

4人のカービィが食べたイチゴの量を競い合う対戦アクション。転がりながら進むカービィは、ステージ上のイチゴを食べるとだんだん大きな姿に。最終的にいちばん大きくなったカービィが優勝です。

▼イチゴをめぐっていろんなバトル
カラフルな食べものを舞台に、山もりイチゴがあるゴールを目指して競争したり、降ってくるイチゴを奪い合ったり、相手をふき飛ばしてイチゴを横取りしたり。いろんなバトルによって、いちばん大きなカービィを決定します。簡単なスティック操作でカービィを転がせるので、どなたでも気軽に楽しめます。

▼カービィがお菓子に変身!?
ソフトクリームの姿をした「トルネイド」や、チョコレートの姿をした「ストーン」など、おなじみのコピー能力が食べものの姿で登場。周囲のイチゴを巻き込んで食べたり、衝撃波で相手をふき飛ばしたり、うまく使えば一気に大逆転も狙えます。

▼みんなでグルメフェス
Joy-Conをおすそわけすれば、1台の本体で2人プレイができるほか、オンラインプレイやローカル通信では最大4人プレイに対応。家族や友達はもちろん、世界のプレイヤーと対戦できます。

カービィのグルメフェス | Nintendo Switch | 任天堂