Dark Passenger ”封建時代の日本”を舞台にした「オンラインアクションゲーム」制作発表

Dark Passengerは7月26日、PS5/XSX|S/PC(Steam/Epic)に向けて、”封建時代の日本”を舞台にした「オンラインアクションゲーム」を制作するとTwitterにて発表しました。タイトル含め詳細は未定ですが、ゲームシステムは”一人称視点”、”Co-op”、”PvP”、”PvE”、で、”Unreal Engine 5を用いて開発しているようです。

以下、ゲームについて(機械翻訳)。

私たちの目標は、協力と対立の両方に焦点を当てた、非常にエキサイティングなオンライン体験を創造することです。私たちは、対人関係、同盟、大胆な対立、予想外の展開に魅了されています。すべてのゲームをユニークで驚きのあるものにするために、私たちは高度な手続き型のソリューションを使用しています。ゴールはどのプレイヤーも同じですが、その達成には毎回異なるアプローチ、戦術、ルートが必要となります。

他のプレイヤーが放った矢の上を走ったり、修行の爪で垂直面を高速で登ったり、槍を棒のように使って障害物を飛び越えたりと、驚異的な進化を遂げるロコモーションシステムを搭載しています。

武器は、カタナ、タントウ、ワキザシ、クサリガマ、手裏剣、クナイなど、さまざまなものが登場します。近接戦闘では、戦術と同様に器用さが要求され、チームメイトとの密接な協力が必要です。

高度なカスタマイズシステムにより、プレイヤーはユニークなキャラクターを作成し、武器や装備を自分好みに変更することができます。また、自分だけの「道場」を作り、仲間を誘って戦闘や移動の訓練をすることも可能です。

同社は、ポーランド-ワルシャワを拠点とする新設ゲーム開発スタジオ。『The Witcher 3: Wild Hunt』や 『Cyber​​punk 2077』などのタイトル制作の経験があるエンジニアが独立。

Home | Dark Passenger

プログラマーなど募集しています。